iTunesがipodを認識しないのを解決したい
iTunes・マイコンピュータ共にipodを認識してくれません。
ipodの画面には「接続されています」と表示され充電も可能で、更に他のパソコンに接続してみると認識してくれたので
本体やケーブルには問題が無いものと思われます。
ipodのリセットは勿論、itunesのアンインストール→再インストールなども試して見ましたが効果はありませんでした。
直接の原因かどうかわかりませんが「System Check」というウイルスに感染(現在は駆除済み)に感染した後に認識してくれなくなった気もします。
OSはWindows7 ipodはclassicです。
方法の提案でもよろしいので、どなたかよろしくお願いいたします。
そうですか、これ以上のことは、やはりAppleケアに問い合わせするのは如何ですか。新品購入で保証期間内なら、0120-277-515へ電話することをお薦めします。
2012/02/04 09:44:53番号を間違えました。
2012/02/04 09:48:350120-277-535 です。