謎の漢字?

琇ってどういう意味ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/03 16:40:13

ベストアンサー

id:kurokisyun No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

画数:11
音読み:シュウ、 シュ、 ユウ、
部首:玉
意味:玉に似た石
↓参考に
http://www.weblio.jp/content/%E7%90%87
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/cj/30621/m0u/

その他の回答2件)

id:go-rhythm No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数6

11画 部首:玉 JIS第3水準 Unicode:7407 ShiftJIS:EC9F
読み:シュウ(、いし、ほうせき)
・すっきりとして美しい石。
・「琇瑩(しゅうえい)」とは美しい宝石のこと。

id:gtore No.2

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

玉に似た石という意味もありますね。

人の名前に使われることが多く、心が清らかであることを意味している。玉に似た石の意味もある。

http://minchai.net/word/30283/
id:kurokisyun No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

画数:11
音読み:シュウ、 シュ、 ユウ、
部首:玉
意味:玉に似た石
↓参考に
http://www.weblio.jp/content/%E7%90%87
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/cj/30621/m0u/

コメントはまだありません