Ec-Cubeで質問です。

商品に規格を登録しようとしているのですが
規格の個数によっては、画面が真っ白になってしまいます。

/admin/products/product_class.php

自体の冒頭でexit('test');

と入れても、文字が表示されない状態です。
何か原因は分かりますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/12 21:20:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

  • id:rouge_2008
    どの操作を実行している時に真っ白になるのでしょう?
    「商品管理>商品登録(商品規格)」で規格1(あるいは、規格2の両方)を選択肢、「表示する」をクリックした時ですか?
    EC-CUBEのバージョンと、商品に登録しようとしている規格の個数が何個なのかも教えてください。

    ※以前の質問を見る限り、カスタマイズしているようですが、カスタマイズ部分が原因の可能性もあります。
    デフォルトのEC-CUBEを別個にインストールして、同じ規格個数で登録して確認する事はできませんか?
  • id:rouge_2008
    ちなみに私の環境になりますが、最新バージョン2.11.5では、規格数27個(3種類×9種類)は、上記操作の時点で正常に表示され、登録作業まで完了しました。
    (php.iniで「memory_limit = 128M」にしてあります。※64MBくらいあれば大丈夫かもしれません。)

    phpでエラーが発生していれば何か表示されるはずですので、「display_errors = On」にして、エラーを表示して確認してみてください。
    ※上記がOnになっていても真っ白で何も表示されない場合は、「data/class/SC_Initial.php」の「phpconfigInit()」で「ini_set('display_errors', '1');」になっているか確認してください。(※2.11系の場合ですので、2.3系等はないかもしれません。)
  • id:makocan
    表示するを押した瞬間となります。
    エラーログを見たら、child pid 23791 exit signal Segmentation fault (11)と出てますね。。。

  • id:rouge_2008
    返信が遅くなりましてすみません。(解決方法は不明のままですが・・・)

    新しい質問が投稿されていますが、次の質問はこの質問の続きですか?
    http://q.hatena.ne.jp/1330980124

    回答がついていますが、解決したでしょうか?
    すべての環境で発生するのではありませんが、APCやeAcceleratorなどのメモリキャッシュの拡張機能を使用している場合に発生する事もあるようです。(こちらの環境でeAcceleratorを使用してみましたが、Segmentation faultは発生しませんでした。)
    もし上記のような拡張機能を使用している場合は、拡張機能を一旦外してサーバーを再起動してから、Segmentation faultが発生するか確認してみてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません