500名ほど分のWebの使い勝手についてのアンケートで、40問ぐらいの比較的設問数の多いものなのですが、これに短時間で答えてもらうためのサイトやサービスなどご存じものを教えてもらえませんでしょうか。

10万円以下で実施したいと思っています。1人100円とか、200円程度の謝礼などをポイントなど、何らかの形で支払う方法で可能であるとありがたいです。
なお、アンケートのフォーム自体は、別サイトに用意する形(別にサイトを建てます)でも、それぞれのサイト内に設置する形でもいずれでも結構です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/14 17:50:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント100pt

500名から回答を募るというのは、結構大変です。人力検索のようなサイトでは、とてもその人数に及びません。

そこで、ネット上でメジャーなリサーチ会社に委託することになるのですが、その場合、10万円というご予算がネックになります。なぜなら、回答者に200円のインセンティブを与えるとすると、それだけで10万円のコストになってしまうからです。
実際、40問×500人のリサーチ費用は、楽天リサーチで35.7万円(http://research.rakuten.co.jp/service/internet/price.html)、マクロミルでは50万円(http://www.macromill.com/service/price/price.html#netresearch)になります。

ご予算が絶対条件であるなら、設問数を絞るか、プレリサーチで回答者数を絞ってから詳細なアンケートを行うのが妥当かと存じます。

id:taroe No.2

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント100pt

ブログ広告.com
http://www.blog-koukoku.com/

・一人50円?支払う
・残りはブログ広告の取り分


実際、いくらで引き受けてくれるか不明ですが
10万ぐらいで引き受けてくれる可能性が高いと思うが・・
一人20円ぐらいに設定されるかもしれないが
それでも回答者はいると思う。

  • id:nakamura12go
    ありがとうございます。
    楽天リサーチさんよりも安価に済むようなところがもしあれば、追加で教えて頂けるとありがたいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません