ファックスについてお伺いします。

ファックスが届いたのですが送り主がうちの電話に登録されている方の名前になっていますが(知人)送られてきた内容が融資勧誘の物なのです。
送り主を変えてファックスを送ることってできるのですか?
それともこれはその知人から送られてきたものと考えた方がいいのでしょうか?
正直とまどっています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/14 20:48:38

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

faxの文面へ記載する電話番号や送信者名は、送り主が自分で機械へ登録しますので何だって書けます。
その知人の名簿か何かが流出しているのでしょう、たぶん。
というか、会社の名簿とか(そうであればたいてい同士が知人でしょうから)
そのうち、あなたの名前で怪文書が流れるかも?ご用心、ご用心。
そのfax到着直後にfax回線に電話機を繋ぎかえて、136をダイヤルしてみます。相手がうかつにも番号通知をしていれば、発信者の電話番号が分かります。
番号だけではどうにもなりませんが、一応、念のために記録しておいて下さい。

id:cyabo123

回答をありがとうございました。とてもよくわかりました。
自由に送信者名を入れられると伺ってちょっと安心しました。
次回にファックスが来たら136をやってみたいと思います。
早々にご回答を頂きありがとうございました。

2012/03/14 20:48:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません