WEBプログラミングについて困っています。迷走していてなかなか解決しません。コードを記載してご指摘頂こうと思ったのですが、文字数が多すぎて質問を建てられませんでした。yahoo知恵袋でも文字数が足りません...。プログラミングに関しては初心者で、独学で始めたので、周りに質問出来る人もいません...。何かいい方法はないでしょうか?もしくは、アドバイスをしてもいいという方がいらっしゃいましたら助かります。

お訪ねしたいことは Ajax(jQuery)→cgi処理(Ruby)→ブラウザ表示という流れについてです。練習がてら商品検索のアプリケーションのようなものを作っています。
javascriptとRubyが得意な方だと尚助かります。Railsは使わないです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/06 17:06:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:iwadon No.1

回答回数60ベストアンサー獲得回数13

ポイント200pt

場の話だとすると、海外のStack Overflowのようなサイトになるんでしょうか。

国内だとQiitaとかどうでしょうか。サイトのヘルプには明示されてませんが、過去の投稿を見ると質問も受け付けてるみたいです。

あとはウェブプログラミングに強いコミュニティに相談を持ち込むなどでしょうか。残念ながら私はよくしらないので他の方にご紹介をお願いしたいです。

もちろんこのはてなでも構わないと思います。コードはid:Cherenkovさんが書かれたようにあらかじめGistやPastebinなどのコード貼り付けサービスを利用したりすれば良いと思います。

id:chucker34

ありがとうございます。一旦gistに貼付けて質問を建ててみようと思います。

2012/04/06 17:08:24
  • id:Cherenkov
    コードは https://gist.github.com に貼ったり、github等のリポジトリを提示してわからない箇所を質問するといいかも。
  • id:chucker34
    id:Cherenkovさんありがとうございます。gistを使って質問を立て直そうと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません