説得材料となる情報、手段をご教授いただけないでしょうか?
現在、職場にマルチモニタを導入すべく
導入事例や効果測定の方法を考えいるのですが、
上司を説得する有効な情報が見つからず煮詰まっています。。
ついては、
以下のような情報(特に効果測定の方法)を求めています。
●マルチモニタ導入事例
・IT企業の導入事例など
●業務改善の提案事例
・マルチモニタ導入による効果測定の方法
●マルチモニタ利用者の経験談
・○○の作業が○時間削減できたなど
尚、主にWebアプリ開発を行なう職場です。
よろしくお願いいたします。
デュアルモニタにすると生産性が30%アップする
http://gigazine.net/news/20060423_dualmonitor/
ニューヨークタイムズの記事によると、デュアルモニタ環境、要するに画面を2つ連結する環境にすると表示面積が2倍になり、結果として生産性が2割から3割ほど上昇するらしい。
The Virtues of a Second Screen - New York Times
http://www.nytimes.com/2006/04/20/technology/20basics.html?_r=1&ei=5090&en=6fc17b9bf54ea2ef&ex=1303185600&adxnnl=1&partner=rssuserland&emc=rss&adxnnlx=1145537733-/Kdyvqpu0/eVBVNBYUcsqg
マルチモニタで効率アップ!
http://allabout.co.jp/gm/gc/81260/
1.作業員に対して、マルチモニターを導入してほしいかどうかの
アンケートを実施する
そのときに、主観でよいので作業効率がどの程度アップするか
マルチモニターはこういう利点があるとかを書いてもらう
2.数台を実証実験?として導入して、その効果をまず調べましょうと提案して
糸口をつける
>説得材料となる情報、手段をご教授いただけないでしょうか?
説得相手がどういう条件なら、応じるかによります。
作業効率が上がっても、コストに対効果で優れていても
駄目だという場合もあることも分かっていますかね?
もともと
年間の機器の予算が決まってる場合は、無理なことも多いし
作業効率が上がっても、会社の制度や評価の上で得にならないと
上司にはメリットがないので、動きませんよ。
そもそもなぜマルチモニタ環境を導入したいか考えて
そこから説得できる論拠を組み立てていくべきでしょう。
もし、二台のPCを使ってしていた作業が
本体一台のマルチモニタでできるのなら、
省電力化や維持・管理コスト削減
PCがリース端末なら経費削減をメリットとしてあげることができるでしょう。
コメント(0件)