ニュース番組で「ネット掲示板」で話題騒然などといった報道が最近多いですね。あれってどの掲示板を指してるんですか?

情報ソースを提示するのは結構ですが、どこの掲示板なのかが分からないため、ソースの信憑性に欠けると思うのですが。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/17 07:15:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:kazui117
     「(報道の内容) ネット掲示板」で、グーグル等で検索すれば
    情報元の掲示板が見つかる場合も、あると思いますが、
    2chとかが多いかもです。変な予告等は、2chだった事あるし。
    具体的な例とか書いてないと、回答は無理と思いますよ。
  • id:mouseion
    情報源の多くが2ちゃんねるなのはわかっています。

2chのまとめサイトですら引用元を付けることを義務付けられてるわけで、報道関係なら猶更その情報元を提示する義務があると思うんですよ。提示しない理由が分からなくて質問した次第であります。
    また、グーグル等で検索というのはあくまで第三者―ここでは私たち視聴者です―の任意なので。
  • id:miharaseihyou
    このはてなも板ですし、ミクシーとかカカクコムのレビューとか他のQ&Aサイトなども含まれるでしょう。
    最近ではTwitterが一番多いかな?
    2chは最近影が薄い。
    違法行為で逮捕者を出した会社もありました。
  • id:mouseion
    ツイッターですか。
    私の中では一番情報性あり信憑性薄い情報源なので無視してました。

それにしても色んな所が上がると知らなかったサイトもちらほらとあって本当に奥が深いですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません