【アンケート兼署名運動はてな】

リクエストサイト「たのみこむ」(http://www.tanomi.com/ )のようなサイトを新サービスとして立ちあげる。一定の賛同者を得たアイデアははてなスタッフが各企業に要望メールを送り、採用されたアイデアは、はてなポイントがもらえる。
http://i.hatena.ne.jp/idea/31171
これに対する賛成、反対意見をください。
賛成してくれる方でご自身のダイアリー(Twitter,facebook)に「人力検索サイトはてなへの要望 (人力検索はてなへの要望)」として、この内容を要望していただける方は署名活動にご協力ください。その際、記載した日のダイアリー(Twitter,facebook)のURLを貼ってください。署名または意見された方は回答リクエストで優先的に回答します。(ただし、単に賛成、反対のコメントのみは不可)専門的な知識が必要な回答はできませんのであしからず。
また、最初に意見をくれた方にはベストアンサーをつけます。
お願い:それぞれ最初に賛成、反対の意見を回答をした後に質問を終了し、それ以降は最初に回答した賛成、反対の回答の枠内にある書き込めるのっかりコメント蘭に記入をお願いします。その他意見はコメント蘭にお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/20 10:00:08

回答1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

回答回数813ベストアンサー獲得回数232

 反対です。
 
 自分で作ればいいじゃん、と思います。
 
 自分が思いついたすごいサービスをはてなに作ってもらおう、ということだと思いますが、本当にすごいサービスなら自分で作ればいいです。みんなにも喜ばれるし、あなたもお金が稼げる。
 たとえはてなに作ってもらうにしても、なぜ署名を集めるのか分からないです。逆に、私が「楽1978さんにこのサービスをつくってもらおう」という署名を集めてきたら、あなた作ってくれるんですか? ということです。それよりも、しっかり企画書作ってきて「これぐらい利益が見込めますよ」というプレゼンをはてなに対してすればいいと思います。
 そうしないのは、あなたがこのサービスについて「さほど需要がない」「儲からない」ということを、薄々感じているからではないですか? 儲からない仕事をなぜ他人にさせようと考えているのですか?

  • id:maya70828
    その他のコメントなのでここにコメントを。
    Lhankor_Mhyさん厳しい意見ありがとうございます。自分で作るといっても完全に1人でできる人間は絶対いません。何かしら誰かの協力がいると思います。すごいサービスとは言いませんがこのようなサイトを立ち上げる企業あるということは儲かる見込みがあるというこです。逆に絶対にこれは儲からないと断言できる根拠がこの意見にはみられなかったのが残念です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません