dsiLLから3dsに引っ越そうと思っています。

すると3dsのソフトは消えるのでしょうか?また3dsでおい森をしていた場合コードは変わりますよね?
ほかにもdsiでうごメモをしていた時やっぱりうごメモ初期化になりますよね?・・・
いろいろと多いですが教えてください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/23 18:53:54

ベストアンサー

id:yuasa89 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

私は両方持ってますが、DSiのショップで3DSへのお引越しっていうのがあります。それは、無料のところにあります。それをダウンロードします(無料)
そうしてホーム画面に戻って3DSへのお引越しを押して、3DSでは本体設定でその他の設定を押して3ページ目の一番下にソフトとデータの引っ越しを押してください。そうして、しばらくまって、ニンテンドーDSiから引っ越しを選びます。次へを押してDSiから受信を押して、DSiでこの本体から送信を押して、画面に表示されている、あなたのユザネを押してくださいそうしたら、できます。最初にソフトとデータのお引越しって書いてあるから、ソフトのデータも初期化しないと思います。説明が下手ですいません。参考にしていただけたら嬉しいです。長々とすいませんでした。

id:kurokisyun

ソフト1づつ送ることができ無事できました。

2012/04/23 18:53:50

その他の回答1件)

id:yuasa89 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

私は両方持ってますが、DSiのショップで3DSへのお引越しっていうのがあります。それは、無料のところにあります。それをダウンロードします(無料)
そうしてホーム画面に戻って3DSへのお引越しを押して、3DSでは本体設定でその他の設定を押して3ページ目の一番下にソフトとデータの引っ越しを押してください。そうして、しばらくまって、ニンテンドーDSiから引っ越しを選びます。次へを押してDSiから受信を押して、DSiでこの本体から送信を押して、画面に表示されている、あなたのユザネを押してくださいそうしたら、できます。最初にソフトとデータのお引越しって書いてあるから、ソフトのデータも初期化しないと思います。説明が下手ですいません。参考にしていただけたら嬉しいです。長々とすいませんでした。

id:kurokisyun

ソフト1づつ送ることができ無事できました。

2012/04/23 18:53:50
id:yurumisuto No.2

回答回数166ベストアンサー獲得回数14

引っ越しをするとDSiにあるソフトは3DSに移ります。

ただしうごめもとか一部引っ越しできないソフトもあります。

なお引越しをすると、DSiで購入したソフトは未購入状態になり、再度購入しないといけない状態になります。

3DSの方では、DSiの本体メモリに入れてない購入ソフトはDL券が引越しされ、無料でDLできるようになります。

うごめもの初期化はしなくてもいいと思います

• id:dbm310
    DSiショップで、「3DSへのお引っ越し」というのを見たことありますが、それで、どうにかなりませんかね?
  • id:kurokisyun
    いろいろ調べたんですがよくわからなくてw((

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません