LEDライトボックスの、USBコードが切れてしまいました。本体は、何も異常ないのに、メーカーでは、部品を売ってくれません。本体は、2万近くかかり、なんとか部品を探したいのですが時間がありません!100均でPCようのUSけーぶるを買って自分で途中から切って、テープで止めたらとか思ったりしていますが、そんなことして大丈夫でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/04/27 00:13:08

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ライトボックス?照明ですよね?
切れた所を繋ぎ直すだけですが、せめてハンダ付けぐらいはしたいです。単純なDC5Vの+-だけなので簡単にできると思いますが、中の銅線はかなり細いと思いますので、テープ程度だとすぐに抜けてしまうと思います。

他2件のコメントを見る
id:pinoko55

いろいろすぐ親切に、アドバイスしてくださってありがとうございます!
家に何かの古いゲーム機かなにかの変換アダプターがあったので、ソケットから電源取れればUSBがつかなくてもいいやと思い駄目もとで、そちらのアダプターについていたUSBを切り取り、線が触らないようにグルグルにビニールテープをまきました。そしたら、ちゃんと電気がついたんです!本当にありがとうございました!

2012/04/26 22:31:33
id:seble

うまくいって良かったですね。
usbなんて適当なコネクタですから、、^^;

2012/04/26 23:03:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません