喧嘩を売って来る人がいるのですが、どうしても無視が出来ません。どうすれば無視ができるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/31 22:00:08

回答4件)

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

質問が大雑把なので、どういう喧嘩の売り方をしてくるのか、ちゃんと書きましょう。
対処は簡単で、そいつに対して、常ににこやかに、笑顔で接する、そんだけです。
喧嘩を売られて、こちらも喧嘩腰になると相手の思うつぼなので、笑顔に徹しましょう。
秘訣は、その時だけ、役者になる事。「これは演技なんだ」と思えばいいのです。相手もチンピラ役の、名前もないようなコスいヤツにすればいいのです。

id:kazumori7 No.2

回答回数408ベストアンサー獲得回数7

相手に喧嘩を売っているかきちんと確認しましょう。もし、売っているといわれたら、受けるつもりはないので、訴えると、伝えると良いと思います。
とにかく、冷静に、相手のペースにのらずに、何かあったら、被害者として警察に相談するなり、弁護士に相談しましょう。

id:Harunyan1024 No.3

回答回数61ベストアンサー獲得回数6スマートフォンから投稿

私は
まあいっか、そーゆー人もいるよねー、器が小さいんだなぁこの人は( ̄▽ ̄)くらいで流します。
いらっとしてもかまってると無駄に体力を消費するので流します。
最初のうちはイライラするかもしれないけど、だんだん流すのにも慣れてくるよ~\(^o^)/

id:miharaseihyou No.4

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/torisetsu/index.html
 
 相手に合わせて対応する必要があります。
あなた自身のタイプと相手のタイプを見極めて、適切に対処する事をお勧めします。
単純にトラブルを避けようとするだけでは問題は解決しないでしょう。
反って相手の反感を買う結果になります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません