夏に結婚の予定でいますが、ブライダルチェックって受けたほうがいいのでしょうか?

何か問題があったら嫌だから、彼氏に内緒で受けたほうがいいのかな?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/06/03 13:50:12

ベストアンサー

id:seasonss No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

わたしは受けましたよ。都内在住なので、近所の病院(うすだレディースクリニック)で受けました。そこはひとつひとつの検査項目など丁寧に教えてくれて、納得した上で受けることができました。
お住まいの地域にも、評判のよい病院はあると思います。彼氏にはさらっとでも伝えたほうがいいと思いますよ。

id:momomoi

どこの病院行けばいいかも悩んでいたのですごく参考になりました!ありがとうございます。

2012/06/04 14:56:57

その他の回答2件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1373ベストアンサー獲得回数290

 ブライダルチェックというよりも、婦人科の検診も含めた総合健康診断を受けるよ、と彼に伝えてもいいのでは?
 結婚前、色々と忙しいからこそ身体大事にしたいしネ、と。
 婦人科だけというと言いづらいでしょうから、総合健康診断という風に伝えるのが大事かと思います。
 「会社でも受けてるだろ?」とか言われたら「もっときちんとしたのを受けてみたいと思っていた」とお返事すればいいと思います。
 
 自分は36歳の時に子宮筋腫で子宮と卵巣1個摘出しましたが、そのとき同じ病室になった女性で、20代前半の方なのに子宮筋腫になってしまい、しかもかなり大きなものらしいと聞きました。
 妊娠に関する事以外にも、こういう病気もありますし、良い機会でしょうから色々検査をしてもらったりするのが良いかと思います。

id:mm8888 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

うーん、、、本当に問題があった時こそ彼氏さんに相談すべきなのでは??これから二人で家庭を築いていくわけだから、今のうちに大事なことは共有してた方がいい気がします。

id:seasonss No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

わたしは受けましたよ。都内在住なので、近所の病院(うすだレディースクリニック)で受けました。そこはひとつひとつの検査項目など丁寧に教えてくれて、納得した上で受けることができました。
お住まいの地域にも、評判のよい病院はあると思います。彼氏にはさらっとでも伝えたほうがいいと思いますよ。

id:momomoi

どこの病院行けばいいかも悩んでいたのですごく参考になりました!ありがとうございます。

2012/06/04 14:56:57

コメントはまだありません