「スマイルプリキュア!」第18話の感想をお願いします。6/3放送の「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/10 06:49:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:fhtdd No.20

回答回数174ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

はい
今動画で見ました
今回は感動しました!!!
体育祭の話でしたね!
僕は中1なので体育祭はやったことないけれど
体育祭って運動会のことですよね!
僕は今まで一番小学校の運動会で
感動したのは
組体操ですけど
もうこの話は
泣けるぐらいでしたね!

とにかく感動しました!


…こんな回答ですいません!

id:Qamoonlight

仮に作品を見て組体操の思い出が溢れてきたなら、作品には組体操が出て来なかったとしても、組体操の思い出を伝えてくれていいのよ。
最後の「すいません」だけは余計だわ。謝るような気持ちで回答することに意味があるかどうか考えて。

2012/06/10 06:39:05
id:fhtdd

ベストアンサーありがとうございます
この質問のすべての回答をみて
ちょっとみんなより文章が少なかったから
すいませんと付けました
余計な文だったんですか?
でしたら申し訳ありません

2012/06/10 18:51:30

その他の回答19件)

id:rein-07 No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数3

ポイント114pt

今回やばいほど感動しました^^
なおの足の速さにまじでびっくりしました。んでもってやよいの遅さにもwwwやよいは俺なみに遅いのかな・・・って思いました・・・
てか赤鬼意地張り過ぎだと・・・二人は何処に行ったんだろう・・
ま~一番面白かったのは戦いですね
綱引いてる時「オ~エス、オ~エス」なのに「SOS、SOS」ってwww前回に引き続いてボケ4人と突込み1人になってましたね^^プリキュアが助け求めちゃ駄目でしょwww
最後リレーでいい感じに走れてましたね^^練習したかいあったかな?って思ってたらなおが扱けてしまったのがかなり可愛そうでした。泣いてるところを見ているとこっちまで泣けてしまいました((泣
本当いい話でした。号泣でした

id:Qamoonlight

なるほどね。バトルもコミカル要素も充実しているから、泣けるシーンも素直に感動できるわね。

2012/06/06 11:15:19
id:yuuSi5775 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント5pt

妹とみていたら(無理やりみらされた)泣いてしもうたwww
なお早いwww
なぜ俺までみられる??
でもいい話だったー

id:Qamoonlight

いっしょに見られる妹さんがいるのね。

2012/06/06 11:21:28
id:smile-is-the-best302 No.3

回答回数66ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

体育祭の話でした

最初のレイカちゃんがおもしろかったです

なおちゃんかなり足はやかったです

やよいちゃんが自信をなくしてみんなではげますところは

感動的でしたよ

id:Qamoonlight

励ます、と言うのとは少し違ったかも知れないけれどね。

2012/06/06 11:25:46
id:piyottisan No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

すごく感動しました!!
やよいちゃんがとてつもなく遅くてビックリ!!!
でも、それを励ます皆が感動的でした><

なおちゃん…速い!!!!!
あんな風になりたいです^^*

次回も楽しみです!

id:Qamoonlight

感動させられる内容だったわよね。
その日は急な用事が出来てしまって、私は録画でしか観られなかったのだけれど、本当はネットで評判を見てしまう前に・素の状態で・身構えずに観たかったと思うわ。

2012/06/06 11:33:01
id:rosuto507 No.5

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント5pt

いい回でした。
なおも早いしwwすごい・・・w
みゆきとれいかの足の速さっておんなじなんですねww
それに来週も感動回&やよい回・・・・
また来週も観なきゃいけませんねw^^

id:Qamoonlight

プロフィールページを読んでくれたのね。嬉しいわ。⇒コメント欄
面白いアンケートを開催しているのね。(ユーモアに長けてください。と言うアンケートが特に素質を感じるわ。

2012/06/06 11:42:09
id:Huireha No.6

回答回数35ベストアンサー獲得回数3DSから投稿

ポイント104pt

感動しましたぁぁ> □ <。
久しぶりにプリキュア見たんですけどプリキュアって感動する話もあるんだなぁ~…
と思いました。
やよいちゃん頑張って!!ってずっと思ってました( ^ ▽ ^;)
最後こけちゃう時にアアアアァァァーーーーーッッ!!!
ってなりました(笑)
最後のゴールした後本当感動しました…( ; △ ;)
ギリギリ泣きませんでしたけどね←←←
たえました*+。b((おm
今回でちょっとプリキュアまた好き度が上がったかもですvV
来週も是非出来たらまたいですね*+°vV

id:Qamoonlight

久しぶりって何年ぶりって思ったら、第10話のときにも感想を貰っていたのね。
耐えないで、鑑賞する時にはわざと涙腺を緩ませるくらいのほうが楽しめるかもね。

2012/06/06 12:06:25
id:zodazoda519 No.7

回答回数214ベストアンサー獲得回数9スマートフォンから投稿

ポイント10pt

今回は、体育祭のお話でしたね。
なおさん!足早すぎてびっくりしました!それと本番のときやよいさんがあきらめかけてたときみんなが応援したので早くなったので応援することは大切だなと思いました!それとなおさんが最後転んでしまいました。
そのときもみんなが励ましていたので今回はとてもいいお話だと思いました。
それと机の下のキャンディーかわいかったです。

それとどうでもいいのですが今日、床屋に行った後すぐ出かけてしまったのでこんな時間になってしまいました。
本当にどうでもいいことでした。
次回のプリキュアも楽しみです!

id:Qamoonlight

言われてみれば、そうたさんの感想は9時台か最近は8:59なんてことも多かったわね。私の質問登録も、いつもより遅かったのよ。

2012/06/06 12:23:42
id:tomoya61 No.8

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

なっなおはっ速すぎる。僕敵に今までの中でいちばんかなと思います。

id:Qamoonlight

短いコメントね。
感想と言うには、物足りなく感じるの。ごめんね。

2012/06/06 12:26:01
id:t-mon No.9

回答回数58ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

その時友達の家にいましたが、今まで「下らん」と思っていましたが、なかなかいい話でしたw

id:Qamoonlight

お友だちと見たのかしら。面白かったでしょ?

2012/06/06 12:33:17
id:ibuki81 No.10

回答回数125ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

今回はめっちゃ感動しました!!!
てかなおちゃん足速いィィィィィィィィィィィ!!!!!
すごくカッコよかった!!なおちゃん万歳!!←((え
うちの学校でも先週体育祭あったんですけど、なおちゃんどことなく自分に似てるなぁと思いました((え
自分もアンカーだったんですけどまあ1番にはなれませんでしたし。
転びはしませんでしたけどね((え
終わった後の達成感とか悔しさとかよくわかります((キリッ

とりあえずなおちゃんがカッコよすぎて興奮しまくりでした!!((爆

アカオー二さんたちって出てくる必要あったのだろうか……
これがなくても十分感動的なお話だったと思います。
やよいちゃんはよく頑張った!!
こけるのならやよいちゃんだと思ってたから……(-_-;)

id:Qamoonlight

好きなキャラの活躍回で期待していたんじゃないかしら?
そして、期待を上回る活躍だったのね。

2012/06/06 14:35:20
id:mayuno0323 No.11

回答回数43ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

今回は体育大会のお話でしたね!
自分の学校もこの前、体育祭だったので
見ててとても楽しめました^^
なおの足の速さがもう凄かったですね!
それと必死に練習するやよいチャン…(;ω;)イイハナシダナー
あんなに頑張ってるやよいチャンに対してクラスのモブ男子は酷かったですね…
それはないだろーって感じですた(;ω;`)ウウ…
そしてリレーの最後の最後でなおの転倒!!(((゜Д゜;)))!!!!
兄とおかぁちゃんと観てたので三人であああぁあぁあぁぁ!!??とか叫んでましたw
でもアレはアレでハッピーエンドなんですよねd(;∀;)b友情!!
最後の皆で抱き合ってるシーンは涙ぐんじゃいました(;ω;)))
今回は特に良いお話ですた!!
ピカリンじゃんけんは最近あいこ続きです…(・ω・`)

id:Qamoonlight

クラスの男子の酷いところも、その男子が応援に回るところも、大げさに描かれているけれどもリアリティじゃないかしら?
ハッピーエンドと言うかは判らないけれど、いい締め括りだったよわね。

2012/06/06 14:46:14
id:xmen-A2 No.12

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

足www

速ぇwww

id:maya70828 No.13

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント10pt

 運動会の回です。なおがいきなりプリキュアメンバー五人で走り出すと言ったのは唐突過ぎる。しかも、あっさりこの五人で決まっていた・・・この五人で走るという動機付けが欲しかったような気がする。
 速く走れるなおの心情からすれば、「みんなで協力して走れば結果なんてどうでもいいじゃん」かもしれないが、やよいからすれば、「みんなの足手まといになって肩身が狭い」ではないだろうか?なおがいい娘ちゃんぶっているのも気になります。
 話は、簡潔にまとめられていますが、この話では正直泣けません。もう少し一工夫欲しいなという所でしょうか。
 例えば、なおがトップを走っているとして、なおがアンカーで走っている最中に、急に敵に襲われ他の走者がケガをする。→見過ごしてしまえば一位になれるが、プリキュアに変身して助ければ最下位になる。→なおが走るコースを外してほかの四人と共にこっそりと変身する。→敵を倒す→元に戻って最下位でゴールする。という展開とかだったらちょっと泣けました。ヒーローゆえの苦悩みたいなものが欲しかったです。30分の尺では無理かもしれませんね・・・無理なら前編・後編に分けて欲しいです。
 次回はやよいの家族の回、アイドルマスターでも如月千早と家族問題の回がありました。プリキュアでは、家族の問題をどう取り上げて解決していくか見物です。

id:Qamoonlight

やるまえから「どうせ…」と言って誰も立候補しないのに感じるところがあって立候補する気持ちも分かる。この5人で走りたいと願う・なおにとっての理由も、説明がなくても理解出来るわ。
クラスで参加する行事なのに・なおの一存で他の4人も指名してクラスメイトたちの合意が得られるものかどうかが私には気になったけれど、クラスメイトたちは「どうせ…」と言って参加を放棄したのだからリレー選手の選考に口を挟めないだろうと考えていたのだとすれば、彼女の中でのスジは通っていたのかも知れないわね。
過去のシリーズでも何度も競技の最中に敵が襲ってくるような展開はあったので、今回は気持ち良く競技の部分を描ける(邪魔が入らない)ように、先にバトルを済ませた感じだと思うの。安心してリレーの競技を見られたので、私はこの展開も好きだわ。楽1978さんの言うような展開も観たいけれどね。

2012/06/06 18:46:15
id:resiramu11 No.14

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

足はやすぎw

id:irutiyann No.15

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

大感動したっ   運動会?体育祭?どっちだっけ・・・・   ていってるうちにアカンベーwwwwまぁぶじにきえたのでwww  最後の何デコルかみてなかった

id:Qamoonlight

青っ鼻だったから、デコルは出て来なかったんじゃないかしら。

2012/06/06 19:10:29
id:must-ard No.16

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント130pt


f:id:must-ard:20120604153707j:image
なおちゃあああああああああああああああ
うん、では18話見ました。

・毎朝走っている様子のれいかがみゆきと同じ速さなのはちょっと意外でした。それともみゆきが意外と速いのかな。

・「どうせ」という結果をあきらめる事は絶対にしたくない。それは足が速い、速くないは関係無い、気持ちの問題ですね。

・「ごめんね、あたしのわがままに付き合って貰っちゃって」でニカっとするなおは凄いかっこよかったですね。

・そして教室で陰口をうっかり聞いてしまうやよい。なんか今回こういうあるあるネタが多いですねー。クラスメイトのそういった描写の細かい演出も今回の話の大事な要素だと思いました。

・アカオーニ体育祭乱入。「力を合わせるのは弱いヤツのする事だオニ」。そんな相手に何回もやられているのはどっちでしょうね(悪)

・運動会アカンベェ。玉入れ連射、綱引き鞭攻撃。綱をつかんでみんなでSOS!SOS!って違う!珍しくあかねまでボケに参加してますねw

・無事浄化してリレー開幕。あかね、みゆき、れいかと2位をキープして走ります。しかし、やよいに代わってやっぱり失速。一気に最下位に落ち込んでしまいますが、みんなの応援を受けて巻き返します。クラスメイトがみゆきより先に応援する所は今までの所を払拭させるきれいな演出ですね。

・しかし、1位に飛び出したなおは転倒。みんなの想いを叶えられなかったと涙するなおも、なんだかんだで負けた悔しさを噛みしめていました。でも、そんな悔しさを分かち合うようになおに寄り添う5人。リレーという形で改めて5人の絆が強くつながった瞬間でした。

・悔しいけれどけして失敗じゃない。負けたけど残念じゃない。最後はみんな笑ってスマイルスマイル

以下感想記事です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120604#1334021899

そういえば次回予告明けのスーパーハッピーは何だったんでしょうね。

id:Qamoonlight

前作や前々作に比べるとエンドカードの種類が限られていたから、変化があると目を引くわね。スティック?タクト?に模られて(かたどられて)いたのは、ペガサスかしら?

2012/06/07 11:05:51
id:SmIlE No.17

回答回数3ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント10pt

すごく感動しましたっっ( つ^ ; )
それにたいしてれいかちゃんおもしろかったですww
ちゃんとできてるんですけど…ねw
とにかくなおちゃんの足の速さにはびっくりしましたね…((汗
私もあんな足が速くなりたいです( > <。
私はやよいちゃん以下です(笑)←←
最後の感動シーン凄く残念でしたけどそこがまた感動になってすごくじーんときてとてもよかったです////

id:Qamoonlight

「スマイル」と書いて「すみれ」と読むなんて素敵ね。

2012/06/10 06:15:01
id:zz-z No.18

回答回数374ベストアンサー獲得回数36

ポイント20pt

なおの「5人ででます。」って言ったときすごくびっくりしました。私もやよいの立場だったらでたくないと絶対思う。
でも、スポーツデコルいるかな?金メダルもらえるだけだし。
れいかの走り方おもしろかった。ムーンウォークみたい。
今日のピカリンじゃんけんはあいこでした。
オーエスがsosになったのがおもしろかった。
なおの言葉「できないことなんてなにもない」っていう言葉いいなって思った。
最後なおはこけたけど、最後まで諦めなかったことに拍手です。
今回はプリキュアの絆と全員の泣き顔がみれましたね。

id:Qamoonlight

ハッシーくん♪さんも好きな女の子の泣き顔を見られたら嬉しいのかしら?

2012/06/10 06:20:43
id:goewata No.19

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

泣→笑→感無量って感じです!
これぞプリキュア!!
なんか学校で真似してもいいかも❤
そしたら胴上げされちゃったり

id:Qamoonlight

ずっとプリキュアを見てくれているようね。ありがとう。

2012/06/10 06:26:30
id:fhtdd No.20

回答回数174ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント10pt

はい
今動画で見ました
今回は感動しました!!!
体育祭の話でしたね!
僕は中1なので体育祭はやったことないけれど
体育祭って運動会のことですよね!
僕は今まで一番小学校の運動会で
感動したのは
組体操ですけど
もうこの話は
泣けるぐらいでしたね!

とにかく感動しました!


…こんな回答ですいません!

id:Qamoonlight

仮に作品を見て組体操の思い出が溢れてきたなら、作品には組体操が出て来なかったとしても、組体操の思い出を伝えてくれていいのよ。
最後の「すいません」だけは余計だわ。謝るような気持ちで回答することに意味があるかどうか考えて。

2012/06/10 06:39:05
id:fhtdd

ベストアンサーありがとうございます
この質問のすべての回答をみて
ちょっとみんなより文章が少なかったから
すいませんと付けました
余計な文だったんですか?
でしたら申し訳ありません

2012/06/10 18:51:30
  • id:rosuto507
    人力検索をファンで(略)満たすまでかぁ・・・すごいですね。
    それなら、感想だけじゃなくて、他のはてなのサービスとかで、人力にファンを集めるとかすると
    よりいいんじゃあないですか?。
    他にも、よさとか伝えてもおkじゃあ・・?
    あ、なんかすいませぬ・・w
    なんか嫌気がさしたのならポイントは要らないです。
    自業自得ですし。
    できたら、このパターンの感想は毎回回答していきたいと思っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません