英文作成について質問です。

ワードがバラバラになったモノを1つの文章にする問題にとりくんでいるのですが語順がうまく定まりません。

often / met / you / ? / client / the / met / have /with

この9つのワードが与えられているのですが、どなたか文章の作成と意味をご提案してもらえないでしょうか。
ネックになっているのは met が2つあるところです。

答えは持っていなく、どうしても知りたいため、質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/05 19:19:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント50pt

Have you met with the client (who is) often met ?

ときどき会ってた、あのクライアントに、会いましたか?

だと思います。

the は、client にしか付かないので、the client は決まり。
have は、過去分詞として、have met と来るのでしょう。
疑問文なので、have you met とくるしかない(the client なら has だから)。
のこったのは、with often met。
with の後には名詞が来るはずだから、with the client。
often は副詞だから、often met と付くはず。

ここまでの、文の断片は以下の三つ。

• have you met
  • with the client
  • often met

疑問文だから、have you met が最初に来ると思うと、次の二種類しか無くて、意味が通るのは前者。

• have you met with the client often met
  • have you met often met with the client

最後に疑問符をつけると、最初に書いた文になるんじゃないか、と。

過去分詞の意味としては、「完了」になるんじゃないかと思います。
「よく会ってた、あのクライアントと(予定があったはずだけど、もう)会いましたか?」
という意味になると思います。

id:kuso47

ありがとうございます。大変勉強になりました。

2012/06/05 20:34:04

その他の回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

ポイント50pt

Have you met with the client (who is) often met ?

ときどき会ってた、あのクライアントに、会いましたか?

だと思います。

the は、client にしか付かないので、the client は決まり。
have は、過去分詞として、have met と来るのでしょう。
疑問文なので、have you met とくるしかない(the client なら has だから)。
のこったのは、with often met。
with の後には名詞が来るはずだから、with the client。
often は副詞だから、often met と付くはず。

ここまでの、文の断片は以下の三つ。

• have you met
  • with the client
  • often met

疑問文だから、have you met が最初に来ると思うと、次の二種類しか無くて、意味が通るのは前者。

• have you met with the client often met
  • have you met often met with the client

最後に疑問符をつけると、最初に書いた文になるんじゃないか、と。

過去分詞の意味としては、「完了」になるんじゃないかと思います。
「よく会ってた、あのクライアントと(予定があったはずだけど、もう)会いましたか?」
という意味になると思います。

ありがとうございます。大変勉強になりました。

2012/06/05 20:34:04
id:masaki_0414 No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

英文は、主語、動詞、~~.です。
疑問詞は動詞、主語~~?です。
否定文は主語、動詞、not~~.です
(often / met / you / ? / client / the / met / have /with)
この場合では、疑問詞なので、
になります。

こちらもご返答ありがとうございました。

2012/06/05 20:34:18

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません