天国と地獄ってあると思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/23 09:21:53

ベストアンサー

id:ai-2757 No.2

回答回数80ベストアンサー獲得回数16

ないと思います。
ただの戒めの話でしょう。
「良い事をすれば天国に行ける。悪い事をすれば地獄に落ちる」
「地獄に落ちたくなければいい事をしなさい」
…ってね。

あくまで私の意見ですので。

その他の回答5件)

id:uwao No.1

回答回数177ベストアンサー獲得回数39

この世にある。あの世なんて迷信。
頑張れば天国、怠けると地獄。
運がよければ天国、悪ければ地獄。
運が良くて、頑張れば、スーパー天国。

id:ai-2757 No.2

回答回数80ベストアンサー獲得回数16ここでベストアンサー

ないと思います。
ただの戒めの話でしょう。
「良い事をすれば天国に行ける。悪い事をすれば地獄に落ちる」
「地獄に落ちたくなければいい事をしなさい」
…ってね。

あくまで私の意見ですので。

id:TAK_TAK No.3

回答回数1115ベストアンサー獲得回数98

http://light37.web.fc2.com/pandor/death/dnwdeath.htm

「天国も地獄もない 生前何をしようが死んだ奴のいくところは同じ
 死は平等だ

id:tatsuaki4587812 No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ないと思います。自分的には死後の世界はまた同じようなせかいがつづくんじゃないかと思っています。要するに生が授けられ、死を迎えたらまた生を授かる・・・っていうことですかね^^;

id:gm91 No.5

回答回数1084ベストアンサー獲得回数94

天国と地獄 なら存在する
http://www.youtube.com/watch?v=TkzVG1WPtyU

id:taknt No.6

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

天国と地獄、どういうイメージですか?
そんなイメージのものは ないと思いますよ。

あるのは 人だけ。
性格のいい人ばかりのところが 天国で、
性格の悪い人ばかりのところが 地獄。

その場に いたら きっとそう思うと思いますよ。

  • id:pdjag
    回答ありがとうございました!やはり皆さんが言うように戒めの話なんですね。