キャラクターの書き方を教えてください

俺は趣味でキャラクター書いたりしてるんですけど
正直なんかおかしくなる・・・・
なのでもしよかったら皆様の書き方を少し教えてもらえたらなっと・・・・
特に教えて欲しいのは「手の書き方」「横顔」「髪」です。
この他のものでも構いませんのでどうか皆様の力をおかしください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/07 23:50:03

回答3件)

id:MAROMARON No.1

回答回数213ベストアンサー獲得回数32

id:izasuboramonn

参考にさせていただきます!ありがとうございました

2012/07/01 17:27:20
id:kirara--0925 No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

沢山練習しましょう

そのキャラクターの特徴を

覚える

または、見ながらかく

id:izasuboramonn

わかりましたやってみます。ありがとうございました

2012/07/01 17:28:11
id:yossiy7 No.3

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

手以外は全部「他人の絵を模写して学習」が一番の早道でしょうね。
手は、自分のを見て描く、それしか無いです。
横顔は、2つの事をマスターしないとダメです。
まず1つ目。横顔を輪郭だけ書きます。そして同じ大きさの正面顔もしくは斜め顔を横に描きます。目の高さ、鼻の高さ、口の高さなどを横線で引っ張って横顔の上に描きます。そして、横顔をその線に従って描きます。
そして2つ目。今流行の漫画の横顔をたくさん模写します。何しろ横顔の描き方というのは特殊でバリエーションがあるので、どの人の横顔がいいのか、決める必要があります。
その2つをマスターして、融合するしかないです。
髪も「流れで描け」とか「ブロック描け」とかいろいろありますが、とりあえず他人の絵の模写を1度でもしてみて下さい。奇抜な髪型ではなく、真似しやすそうなところから始めます。
学習に「奇抜さ」「個性」は要らないです。それは作品で出すべきで、学習時は基本を学びましょう。

id:izasuboramonn

そうなんですか。ありがとうございました

2012/07/01 17:28:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません