匿名質問者

福岡市近郊の散歩に適した里山あるいは寺社などを教えて下さい。電車と徒歩でまわれるところが希望です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/08/02 14:05:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

篠栗町はいかがでしょうか?
http://www.nhk.or.jp/kotabi/konkai_111106.html

匿名質問者

駅から近いところを選んでまわれそうなのと、家族親類と行っても、安心して楽しく元気にまわれそうな雰囲気です。

2012/08/04 15:27:59

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

篠栗町はいかがでしょうか?
http://www.nhk.or.jp/kotabi/konkai_111106.html

匿名質問者

駅から近いところを選んでまわれそうなのと、家族親類と行っても、安心して楽しく元気にまわれそうな雰囲気です。

2012/08/04 15:27:59
匿名回答2号 No.2

バスだと行くことが出来る範囲が格段に広がるのですが(油山など)、電車ということであれば、博多駅から快速で25分、福間駅から徒歩25分ほどの宮地嶽神社(http://www.miyajidake.or.jp/gokitou/kekkon.html)はいかがでしょうか?本殿右奥には参拝コースと池と移築された古民家、馬や豚を飼っている飼育園もあり、涼しくて楽しかったです。

匿名質問者

とても良い場所を教えていただきありがとうございます。一人で行くなら、自然の中をずんずん歩くのが好きなのでぴったりに感じます。

2012/08/04 15:28:06

コメントはまだありません