【小中学生限定!ポイントあり】

ふだん、あいさつしたことの無いような人にあいさつしてみてください。
近所の人に「おはよう」とか「こんにちは」とか。
そのあと、あいさつした人に何を言われたかを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/07 11:01:57

ベストアンサー

id:Sagres No.3

回答回数129ベストアンサー獲得回数33

ポイント4pt

挨拶してきました
昔、小4か5の頃でしょうか
友達が住んでるアパートで
入口付近で
野球のボールで壁当てを
していました
しばらくして
そのアパートの
一階から
怖いおじさんが
出てきて
うるさかぁ~と
怒られました
それから
その人の事が
怖くなりました。
・・・
で今日
その人に
偶然会いました。
外でたばこを
すっていたので
こんにちはと
挨拶しました。
そうしたら
自分はどんな反応
するのだろうと
思ってたら
なんと
笑顔でこんにちはと
挨拶してきました。
正直驚きました
まぁ今思えば
野球のボールで
怒られたのは
自分のせいってことも
分かってるんですけどね。
ひとまず
怖いというのが
少しなくなりましたが
やっぱりまだ少し怖いです(笑)

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:26

その他の回答33件)

id:saekosuzuroai No.1

回答回数182ベストアンサー獲得回数17

ポイント3pt

ちょっと苦手な先輩に「おはようございます。」
先輩は驚いて「…おはよう。。。」と言っていましたトサ((

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:12
id:yurumisuto No.2

回答回数166ベストアンサー獲得回数14

ポイント3pt

やってきました!

反応は
「えっ・・・あぁ・・・おはよう・・・。」

^^;

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:17
id:Sagres No.3

回答回数129ベストアンサー獲得回数33ここでベストアンサー

ポイント4pt

挨拶してきました
昔、小4か5の頃でしょうか
友達が住んでるアパートで
入口付近で
野球のボールで壁当てを
していました
しばらくして
そのアパートの
一階から
怖いおじさんが
出てきて
うるさかぁ~と
怒られました
それから
その人の事が
怖くなりました。
・・・
で今日
その人に
偶然会いました。
外でたばこを
すっていたので
こんにちはと
挨拶しました。
そうしたら
自分はどんな反応
するのだろうと
思ってたら
なんと
笑顔でこんにちはと
挨拶してきました。
正直驚きました
まぁ今思えば
野球のボールで
怒られたのは
自分のせいってことも
分かってるんですけどね。
ひとまず
怖いというのが
少しなくなりましたが
やっぱりまだ少し怖いです(笑)

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:26
id:toropiusu0326 No.4

回答回数219ベストアンサー獲得回数20

ポイント3pt

今は家にいるので挨拶は出来ませんが、こんなことがありました。
去年のことなのですが、母がバスガイドで、その母のガイドさん友達さんとバスでいろんな所に行った時、僕もついでに行きました。
その時、お母さんに「会社の人にちゃんと挨拶してよ。」って言われました。
それで、通った人に挨拶したら普通に返事をされましたが、逆にお母さんがちょっと笑ってました。
なんで笑ってたかというと、多分僕はあまり挨拶をしなくて、そういう僕が挨拶をしたのを見て、驚いたんじゃないかと思いました。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:35
id:sachimaki110 No.5

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

マンションの方に言ってみました。

私「こんにちは!」

相手「こんにちは(#^.^#)」


すごく笑顔で優しく返してくれました。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:41
id:ryomura2011 No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

はじめて会った人に「こんにちは~」といったら「あんただれ?」と言われました・・・

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:46
id:hagarenn11 No.7

回答回数216ベストアンサー獲得回数33

ポイント1pt

すごくむっつりしたおじさんに挨拶したら
私「こんにちは」
おじさん「・・・あ・・ああ」
てなりました(笑)

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:48:55
id:guguriko No.8

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント3pt

いつも挨拶してくれる人に自分から挨拶しました!
笑顔でこんにちはと返してくれました
笑顔で返してもらえてすごく嬉しかったです

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:49:02
id:a8654 No.9

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

相手はニコニコあいさつを返してました「僕の学校はあいさつが伝統です。」

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:49:06
id:aaa919 No.10

回答回数23ベストアンサー獲得回数2

ポイント3pt

自分、「こんにちわ~」
相手、「はぁい、こんにちは~」
ってなりましたw
自分、野球部であいさつするのは当たり前なので、もう相手も慣れているようですw

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:49:12
id:mintia3333 No.11

回答回数52ベストアンサー獲得回数4

ポイント3pt

同じマンションに住んでいる違う階の方(幼稚園児の母親)にたまたま会ったのであいさつしてみました。
...チラッと見られましたけど特には何も言われませんでした。
小さい子と話してたみたいだから、よく聞いてなかったんでしょうか^^;

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:51:36
id:momonga333 No.12

回答回数9ベストアンサー獲得回数2スマートフォンから投稿

ポイント3pt

道を歩いていた人に、『こんにちは』と言ったら、『あ...あっこんにちは』と言われた

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:51:44
id:kaedesyu-a No.13

回答回数317ベストアンサー獲得回数55

ポイント3pt

まったく知らない人に

「こんばんわー!」

と言ったら、

「元気がいいな」

とか言われましたww

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:51:48
id:cormu923 No.14

回答回数58ベストアンサー獲得回数3

ポイント3pt

隣のおじさんたちにこんにちはといいました。

「こんにちは~。」

「元気いいね。ほら、○○さんも見習いな!!」

しばらく、その場から動けませんでした。帰るタイミングがないw

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:52:08
id:irutiyann No.15

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

苦手な友達に挨拶したら それから仲良くなりました^^

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:52:17
id:zz-z No.16

回答回数374ベストアンサー獲得回数36

ポイント4pt

あいさつしてきました。
普段あいさつしない人…というか初めて会う人にあいさつしようとしたら、
「こんにちは」と先にあいさつされました。
私は同じく「こんにちは」とあいさつしました。
するとその人はにっこり笑って去っていきました。


2回目
今回は何回か顔を合わせた人にあいさつしました。
するとその人は「おうおう。お前さん元気やなぁww」
と返されましたww

あいさつってやっぱり気持ち良いですね。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:52:34
id:kyadutyo No.17

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

挨拶してみたら、
「お、おはようございますっ!!」と返されましたWW

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:52:41
id:k7k5h6y2-naiki No.18

回答回数434ベストアンサー獲得回数65

ポイント3pt

近所の人にあいさつしたら、

笑顔で『おはよう』と返してくれました。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:52:46
id:Yukineko-0210 No.19

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

ポイント3pt

普通に『こんにちは』と返してくれました((

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:52:52
id:inazumaereven07 No.20

回答回数157ベストアンサー獲得回数8

ポイント4pt

いっつもジョギングしてて、「1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・」
と、ブツブツ走ってる人がいた。
小ちゃく言ってるし、しかめっ面だし、結構嫌な人だと確信していた。

その人、特定の時間帯に走ってるから、わざと、こんにちは~って言ってみたら・・
「あぁ、こんにちは!今日も暑いねぇ、これから学校へ行くのかい?頑張ってな!」
って言われた。


ジョギングおじさんごめん、いい人でした。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:53:04
id:mituki0911 No.21

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント3pt

あんまり喋らない子に
「おはよっ!」っていったら
「スラマッパギ、、」
って言いしてもらえた!
なんか、そういう系の子とは知らなかった、、

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:53:21
id:mh-beat No.22

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント3pt

4.5人ぐらい試して見ました

みんな、笑顔で「おはよう!」と言い方返してもらいましたwww

高齢の人ほどとても元気に言い返してもらえます。

結論:挨拶は大事

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:53:24
id:oppaiwomome No.23

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

どっかのおっさんにこんにちはと言ったら
無視されましたw

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:53:48
id:tenkyo98 No.24

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

5秒の間のあとにおはようと言われました(;´Д`)

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:53:59
id:Kuutibi No.25

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

挨拶しました!
私「おはようございます」
近所の方「あっ・・・お、おはよう(汗」

大分驚いていました!

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:54:03
id:touko1163 No.26

回答回数49ベストアンサー獲得回数8

ポイント4pt

やってみました!!

一回目
「こんにちは!!」
「ども…」

二回目
「こんにちは!!」
「今日も暑いね~」

三回目
「こんにちは!!」
「あぁ…こんにちは…」

四回目
「こんにちは!!」
「…」

五回目
「こんにちは!!」
「こんにちわぁ」

そろそろ恥ずかしいのでやめる…

  こんな感じでした!!最後のひとめちゃくちゃ笑顔でしたよぉ(*^_^*)

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:54:14
id:mihomihomihomihomiho No.27

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

たまたま通りかかった人にあいさつしてみました。

「 こんにちは! 」

と言ったら、礼をしていってしまいました。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:54:19
id:inngurrisyu No.28

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

皆いいなぁ・・・(((

こっちなんてあいさつしても無視されてるから挨拶しないんだ★(ヲイ

あ、ちゃんと、友達と挨拶はしてるよ^^

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:54:30
id:mae-pu No.29

回答回数14ベストアンサー獲得回数5

ポイント3pt

*夏休み前
登校中。。。

私:「おはようございます。」

おばさん:「こんばんは」

・・・ww

本当にありました((笑

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:54:41
id:vxx20021110 No.30

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

おじさんにこんにちわといいましたそしたらこんにちわと返してくれたのでいいおじさんだと思いました

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:54:46
id:rave12 No.31

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

言いにくかったのですが...

「おはよう」ってあいさつしたところ...

相手も「おはよう」って言いました

うれしかったです。

あいさつっていいことだなと思い、

自然にあいさつしたいと思いましたね。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:54:53
id:lisris No.32

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント3pt

やってみました!

さっき、コンビニに行ったら
全然しゃべらない男子生徒がいて

「こんにちはー」
って挨拶してみたら

「…なにを、やってんの?」
って真顔で返されました←

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:55:01
id:skkirby0429 No.33

回答回数44ベストアンサー獲得回数2

ポイント3pt

ちょうど小学生です('O')/
「あ、あ、あ~  おはようございます。えらいねこの子。」
と言われました。

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:55:14
id:kirakiradosi No.34

回答回数72ベストアンサー獲得回数3

ポイント3pt

近所の農作業をしているおばあさん
にあいさつしてみました。
こんにちはぁえぇぇみたいな感じで^^
あいさつするといい気分ですね!!

id:akagi_paon

(○ゝω・)b いいね!

2012/08/07 10:55:35