1344415695 3DSについて質問です。2


3DSのフレンドコードは初期化したら変わるですか?
それか、自宅ではなく友達の家などで接続すれば変わるのですか?
今のフレンドと縁を切りたいなぁと思ったのですが…変わるのか変わらないのか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/09 08:44:15

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

>自宅ではなく友達の家などで接続すれば変わるのですか?

それは困りますよね。
どこにいても友だちと通信できるようにするのがフレンドコードなのですから、
友だちの家でも他の無線LANでも変わったりはしません。

>フレンドコードは初期化したら変わるですか?

うごメモの初期化の意味ならば変わりません。

ともだちコード(フレンドコード)は、
Wi-Fiコネクションを設定する時に割り当てられるので、
次の作業を行ってみると変わるかもしれません。

1.Wi-Fiユーザー情報の消去
 下記ページの画像を見ると書いてあるので参照
 http://wifi.nintendo.co.jp/setting/option/index.html
2.Wi-Fi接続先設定をやり直す
 一度やってるはずだから、わかるよね?

>今のフレンドと縁を切りたい

もしも、うごメモで知り合ったフレンドだったら、
「相手が怒って攻撃してくるかもしれない」ということを覚悟しておきましょう。
「かんたんにフレンドコードを教えたりしないで!」と言われるのは、
自分が安全・快適にネットやゲームを続けるためだと覚えておきましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません