匿名質問者

小さな事でイライラしない方法教えてください。

僕は中学2年生の男子です。最近、学校でホントに小さな事でもイライラしてしまいます。その主な理由は授業中にうるさいクラスメイト(以後Y達)がいるからです。うるさいだけならまだいいんですが、Y達は会話の中に他のクラスメイトが好きな物の批判を混ぜてきます。例えば僕の好きな物は、「ボーカロイド」や「東方」。あと従兄弟の影響で、男ですが「関ジャニ∞」や「嵐」なども好きです。でも全部批判されました。他にも被害者は沢山います。ちなみにY達は直接話せばイイヤツって感じの人達で、Y達も悪気があってこんなことをしているのかはわかりません。最近はY達の声を聞くだけで頭が痛くなってきます。そのせいで保健室に行って早退したこともあります。夜になるとY達の事を思い出して腹が立ってまともに眠れません。酷い時は早朝6時まで眠れません。先生にも相談しましたが、先生達は3年生の不良の事で忙しくて相手にしてくれません。小さな事でイライラしない方法は何度も調べましたが、どれを試しても余計に腹が立ちます。真面目な質問なので回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/18 22:40:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

44歳のおばさんです。

人を批判することで優越感に浸る人はいます。

そういう人から逃れる方法は、実際に逃げる他ないでしょう。
 話しかけられても無視。視線をそらすなり、他の場所へ移動するなりしましょう。このとき一切返事をしてはいけません。 
 それを、被害者同士で結束して行うことです。
 「Y達に批判されてヘコミ連盟」とでも名付ければよいのでしょうか。連盟がんばれ!

自分一人で悩んでいたら、辛いと思います。
 クラスの、同じような趣味を持つ友達と仲良くし、Yの攻撃から逃げまくって下さい。
 また、ネットで楽しい話が出来るコミュニティなどに所属して、楽しい交流をしてみてください。

悲しいですけれど、Y達みたいな連中は大人になっても沢山居ます。自分のストレスのはけ口として、他人を攻撃してすっきりしたがるんです。2ちゃんねるで酷い悪口を書き込んでたりするのも似たようなモノです。
 でも、趣味などの友達もいます。ネットでツイッター等で馬鹿話したりもします。
 ……まあ、つまりは、子供でも大人でも、そういう事って変わらないんですよね……

兎に角、無視して、連盟ではげましあって逃げる事をおすすめします。
 辛い事もあるけど、好きなものを大事にして、楽しんでくださいね。

id:Kaoru_A 

その他の回答7件)

匿名回答1号 No.1

ビタミン、カルシウムの欠乏が原因です。
 野菜・牛乳を多めに、甘いものや、粉もんを控えましょう。
 早ければ一週間、遅くとも一ヶ月で効果があります。

あなたが理由にあげている問題は、偏食しない人にとっては、あまり
苦になりません。あなたの脳は、酸素不足で、血流不順なのです。
 なにか薬を飲むにしても、まずは健康な状態にする必要があります。

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

44歳のおばさんです。

人を批判することで優越感に浸る人はいます。

そういう人から逃れる方法は、実際に逃げる他ないでしょう。
 話しかけられても無視。視線をそらすなり、他の場所へ移動するなりしましょう。このとき一切返事をしてはいけません。 
 それを、被害者同士で結束して行うことです。
 「Y達に批判されてヘコミ連盟」とでも名付ければよいのでしょうか。連盟がんばれ!

自分一人で悩んでいたら、辛いと思います。
 クラスの、同じような趣味を持つ友達と仲良くし、Yの攻撃から逃げまくって下さい。
 また、ネットで楽しい話が出来るコミュニティなどに所属して、楽しい交流をしてみてください。

悲しいですけれど、Y達みたいな連中は大人になっても沢山居ます。自分のストレスのはけ口として、他人を攻撃してすっきりしたがるんです。2ちゃんねるで酷い悪口を書き込んでたりするのも似たようなモノです。
 でも、趣味などの友達もいます。ネットでツイッター等で馬鹿話したりもします。
 ……まあ、つまりは、子供でも大人でも、そういう事って変わらないんですよね……

兎に角、無視して、連盟ではげましあって逃げる事をおすすめします。
 辛い事もあるけど、好きなものを大事にして、楽しんでくださいね。

id:Kaoru_A 

匿名回答3号 No.3

スマートフォンから投稿

バッチフラワーを試すのはどうでしょうか?
精神的な病に効く自然療法です。

私も飲んでます。
雑誌にも載ってたりと以外と有名なお薬です。

一度サイトをみてみては?

それと、ジョギングやウォーキングなど、30分以上歩いてると、気分がスッキリして明るくなれますよ!

決して彼らの悪口を家族以外に言わない方がいぃと思います。
胸がムカムカして苛立つでしょうが、、
くだらない人達の事を考えて悩むことがどれだけ無駄なことか、大人になった時わかります。
私がそうでした。

とにかく、相手にしない。
アホがまたアホなこと言ってるってなぐあいで流す。
こいつは人を嫌な気持ちにさせるかわいそうな人間だ、、とか。
自分に害する人は相手にしない。
視野にいれない。
など

でも同じクラスなんですもんね、、、

やれる範囲で自分の身を自分で守ってみてはどぅでしょうか。

がんばれ!!

匿名回答4号 No.4

学校の世界に捕われずにもっと色んな人の考えを聞いてください。
できるならいろんな場所に行っていろんな人の考えを聞くのがいいですが、実際に行くのもお金がかかるので、Twitterやmixiを使って交流しましょう。
そのうちに自分の考えがちっぽけだったことに気づくでしょう。

Yahoo知恵袋に行けば、厨二病さんがたくさんいます。

匿名回答5号 No.5

オレもそれが嫌で学校何回か休みました。

それはもう「仕方ない」と、ああいう人はそういう人間なんだ。
とかそうやってオレは抑えてます。

好きなものを否定されるのは嫌ですね…
「え~○○大嫌い!」とかよく言われました…
オレは好きなんですけど…((

まだ自分の気持ちだけで言ってるのかもしれません。
言われた方の立場になって考えるのは難しいですよね。
無理しなくていいです。
頑張り過ぎないことが一番ですよ。

匿名回答7号 No.6

小さい事でイライラする原因が別にある以上、それを解決するのが根本的な解決に繋がるといえます。
何かを批判して自分を保とうとするのは中学生等にありがちなことですが、その魅力なりを伝えてみるのはどうでしょうか。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/09/14 06:21:37

短い間にたくさんの方々に回答していただいて本当にありがとうございます。最近友達に聞いた話ですが、Y達のリーダー格のYは全校生徒で2番目ぐらいに評判が悪い人らしいです。確かにYは普段、先生に面と向かってタメ口&悪口を言い、それが原因で担任が鬱になりましたし、酷い時はクラスメイトの机を涼しい顔で蹴り飛ばします。あと、昨日Yが学校を休んだのですが、その時のYの仲間の会話が↓

仲間1「今日Y休んだのか・・・」

仲間2「Yウザイから別に来なくていいだろ」

みたいな会話をしていたので、やっぱりYは嫌われ者らしいです。これなら評判が悪くて当たり前だな・・・と思って少し気持ちが楽になったのですが、今日とうとう僕自信の悪口を言ってきました。理由は、僕が少しオタクっぽいのでキモイからこのクラスには向いていないそうです。僕もできればこの年でオタクっぽい趣味は止めたほうがいいと思っていたので余計に傷つきます。っていうかそれ以前にクラスに向いてるもクソもあるのかと思いました。今までこういう事を言われた経験がないのでどうすればいいかわかりません。あと、どこかのサイトで「オタを叩く厨房は典型的な厨二病」というのを見たことがあるのですが、これは本当ですか?本当なら明日から鼻で笑えるのですが・・・

匿名回答7号 No.7

「オタを叩く厨房は典型的な厨二病」って言えば自分が救われるというならそう思ってれば良いんじゃないですか?

匿名回答8号 No.8

無視すればいいと思います。

私のクラスにも、そういう人がいるので…。

私は、話しかけられない限り、友達や班員以外と話さないようにしていますよ!

• 匿名回答6号
    匿名回答6号 2012/09/12 20:17:22
    その気持ちが分かります
    その人の行動を見てて嫌気さして苛立ちますね^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません