学校に、「石井***」と言う、しつこくて・すぐ暴力をふるい・ニヤニヤしたキモイ顔の人が、自分や友達をおそっています。

どうにかならないか??  対抗できる、言葉でもいいです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/20 16:56:44

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数65スマートフォンから投稿

まず、なぜ名字を出す?

まぁ一応、先生に報告してみればどうですか。

id:appok

ウザイから、名字だけ出した。

2012/09/19 18:41:50

その他の回答4件)

id:hakkohtai No.1

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

名字はどうでもいいけど、その人一人なら逃げられるんじゃない?
ここで名字を書いても憂さ晴らしにならないし、気持ちを落ち着けた方が良い考えも出るよ

id:k7k5h6y2-naiki No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数65スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

まず、なぜ名字を出す?

まぁ一応、先生に報告してみればどうですか。

id:appok

ウザイから、名字だけ出した。

2012/09/19 18:41:50
id:miharaseihyou No.3

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

殴られたら殴り返すべきだし、負けると思ったら逃げるのが賢い。
ただ、執拗な「イジメ」なのか、単純にケンカしているだけなのか見極めるべき。
大津の事件のような相手なら警察に相談した方が良いと思う。

他3件のコメントを見る
id:k7k5h6y2-naiki

↑ですよね。
やられてやりかえす。という行動は絶対にやめた方がいい。
何回も何回も同じようなことを繰り返すことになる。

2012/09/19 23:53:32
id:miharaseihyou

その「やめた方がいい」と無抵抗に殴られる人が「イジメ」の標的にされているのが現実です。
せめて逃げるべきだし、しつこいようなら学校に報告して補導なり対処なりしてもらうべき。
もっとも学校によっては特定の勢力に甘いところも多いんですが。
 
先ず「無抵抗」というのは脳天気に過ぎます。
相手がいつも無抵抗なら攻撃したら反撃に遭うかもしれないと思わない。
暴力に頼る手合いを助長している。
 
攻撃されたら先ず反撃。
反撃が無理なら逃げる。
これは、人間以前の、動物としての本能でもある。
理屈が先に立って、きれい事を並べていじめられるのに甘んじているから、いじめる者が有利になる。
一人で反撃するのが難しいなら有志を募る。
もちろん、先に攻撃されたならば・・・です。
身に降る火の粉を払う事もできない者は駄目でしょう。

2012/09/20 00:14:33
id:humin2 No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

暴力をふるってきたら先生に言う。くらいですかね。

暴力されなくても先生に頻繁に暴力を振るわれると相談するのも、いいと思いますよ。

id:TAK_TAK No.5

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

http://twitter.com/ttakimoto/status/224187554130444288

ということで、いわゆるイジメの中で、反社会性が高いものは、脅迫罪、名誉毀損、あるいは侮辱罪が成立します。ノイローゼになれば傷害罪の可能性も。したがって、酷い場合には普通に刑法犯です


@Acacia777R そもそも、いじめという括りのなかで、極端な事例のトリアージを提案しています。これをイジメとひとくくりにしていることがまず問題かと。別に普通の公立学校の学年の数パーセントぐらい逮捕されても良いイメージ<<


しかし、
こういう場合は、
むしろ、あなたが...

  • id:teen10
    名字出しww
    僕には逃げるという選択肢しかないように思います
  • id:akira-tago0704
    一言言うならば、僕は一度も『抗うな』とは言ってない。殴られた場合に反抗するのは当然のことだが、その反抗方法として『やり返す』というのは幼稚だといいたいだけだ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません