匿名質問者

スターバックスで使えるタンブラーやマグはスターバックスが直接販売しているやつしか使えないのですかそれとも雑貨屋さんで販売しているやつも使えるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/10/07 13:05:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

その他の回答2件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

匿名回答2号 No.2

陶芸教室で作った「マグカップ」を持って行って 入れてもらったことがあります。

耐熱性の無いプラカップに 熱いコーヒーなど 無理がある場合は、断られることもありますが、大抵の容器で、受け付けてもらえます。

匿名回答3号 No.3

無印良品で購入した保温性のあるマグで、エキストラホットのラテを飲むのを楽しみにしていた時期もありました。

そもそもは、紙のコップは使い捨てで環境に優しくないので、サスティナブルな取り組みとしてマグの持ち込みを優遇する制度だったはず。カップのサイズによっては規定量いれることができないかもしれないので、ちゃんとそのあたりは利用者の方がケアする必要があると思いますが、もうちょっと広まっても良い取り組みだと思います。

海外だと、スタバだけでなく、ほかのコーヒーチェーン(VancouverだとBlenzだっけ?)もやっていたような記憶があります。

コメントはまだありません