ヤフーオークションで落札した商品について、写真や説明と違うもの、更に欠品があるものが送付されてきました。
出品者とも連絡が取れない状況です。
今回はカードで支払いをしているのですが、このような場合し出品者から連絡がつくまでカード会社からの支払いを一旦止めてしまっても問題ないのでしょうか。
おそらくヤフーのかんたん決済は
落札者->カードでヤフーに支払い->ヤフーから出品者に支払い
となっているので、入金されないのはヤフーになってしまうと思いますが、このあたりも悩みどころとなっています。
ちなみに、ヤフーにも確認中ですがヤフーからも現状連絡はなしです。
悩むことはありません。
まず支払い停止処理をしておき、同時に状況を簡潔に述べて連絡を求めるのがいいと思います。
その際に怒りにまかせてキツイ言葉を送るのではなく、静かに客観的に状況を説明して、して欲しいことを述べ、それが満足されれば支払を行うことを約束しておきましょう。
悩んでいて時間だけが経つと、その商品で満足したと見なされ、クレームが言えなくなることもあります。
(参考)
http://www.uesaka.ne.jp/useful/melma/dre-mel/low/8-1.html
また、先にお金を送ってしまって取り返そうとしても、うまく行く見込みはほとんどありません。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295008667
コメント(0件)