AGEガンダムについて

Ageの何処がいやなんですか?サラミス級とかのパクリやラストの終わり方はちょっと・・・
でしたが全体から見るといい作品じゃないんでしょうか?
僕としてはUCファンのマナーが悪く子供向けのガンダムを批判しているのになんとなく皆がついて行っているだけだと思うんですけど・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/11 21:05:03

回答1件)

id:nmori No.1

回答回数76ベストアンサー獲得回数9

リアルすぎて嫌です。

正体不明の敵(アンノウン・エネミー)が、解明の努力もなく、正体不明のまま捨て置かれていたり。(誰も正体を知りたいと思わなかったのでしょうか?)
地球人への嫌がらせ行為を続けてきた人物が、主人公と対峙して初めて「地球人への復讐、恨みを思い知らせることが目的だ」と言い出したり。(正体や意図を隠してたら、復讐として成立しないですよね?)

人々のやること、考えることに穴がありすぎ、「大人なんて威張っていてもこんなもんなんだよ。適当だよね」と言われているみたいで、いたたまれなくなってしまうのです。

子供時代に『ガンダム』を見て「大人って大変」と思わされ、今は「俺も大人として頑張っている」と自認している世代にとって、『AGE』は決して認めたくない現実を描いた作品なのです。子どもたちに見られたら恥ずかしい自分たちの姿なのです。

もちろん、本人達は違うと言うでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません