【Gmailでメーリングリストへ投稿時の事象】

私はあるメーリングリストの管理人をしています。
メンバーのひとりから「Gmailを使用してメーリングリストへ投稿したメールが
投稿者自身へは配信されない」との報告を受けました。
メーリングリストの管理項目にはこの事象に関係しそうなものはありません。
Gmailサイドの問題だと思われます。
同様な例はほかにもありますか?
この事象の原因は何ですか?
もしかして、Gmailの仕様なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/10/26 09:21:26

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253スマートフォンから投稿

Gmail側のアーカイブ処理に原因があるようです。
Gmailでメーリングリストに投稿したはずのメールが受け取れない? - TIM Labs

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございます。
やはりGmailサイドの問題ですね。

2012/10/25 11:29:04

その他の回答0件)

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

Gmail側のアーカイブ処理に原因があるようです。
Gmailでメーリングリストに投稿したはずのメールが受け取れない? - TIM Labs

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございます。
やはりGmailサイドの問題ですね。

2012/10/25 11:29:04
id:mkonomi

このような情報もみつかりました。

【大東文化大学 学園総合情報センターの例】

Gmailを利用する上での注意点

メーリングリストの利用

のそれぞれに

メーリングリストに出したメールが自分に届きません』と書かれています。

fiwaさんの回答NO.1とも合致しますね。

コメントはまだありません