匿名質問者

中1英語を教えて下さい。

1.You live in California←(下線部).
2.Chris(名前) studies Japanese in Japan←(下線部).
2つとも下線部をたずねる疑問文にしてください
3.ジュディは毎週日曜日にどこへ行きますか。(every/where/Judy/does/go/Sunday)? 組み立ててください
4.My grandfather is a Chinese teacher.とMy grandfather (  ) Chinese. 2つともほぼ同じ内容にするためにかっこに書いてください
5.わたしはレストランの中にいます。 I ( ) ( ) the restaurant.
かっこに書いてください
6.Do you←下線部 have any pets?
下線部をAlex(名前)に変えてください
7.This Japanese restaurant is on that street.
on that streetをたずねる文にしてください
8.「わたしの祖父はピアノを弾きます。」を英語にしてください
できれば、5番と7番の解説もお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/01 20:20:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

1.You(あなたは) live(住んでいる) in California(カリフォルニアに)
の下線部は都市名なので「どこに」を尋ねる疑問詞ではじめてください。

2.Chris(名前) studies(学んでいる) Japanese(日本語を) in Japan(日本で)
も同じく「どこに」を尋ねる疑問詞ではじめますが、
「studies」と、動詞に三単現の「s」がありますので、疑問文にしても動詞には「s」がつきます。

3.語順は、「どこに」「ジュディは」「行く」「毎週日曜に」です。

4.My(私の) grandfather(祖父は) is(です) a Chinese teacher(中国語の教師).
ですので、My grandfather (  ) Chinese.(私の/祖父は/○○する/中国語)に入れる言葉としては「話す」「分かる」「詳しい」あたりでしょうか。

5.そのまんま、「~にいる」に相当する単語をいれてください。

6.you(あなた)がAlex(アレックス君)になったことで、何が変わるでしょう。
  あたなは二人称、アレックス君は三人称です。
  動詞に三単現(三人称&単数&現在)の「s」が必要になるのではないでしょうか。

7.This(この) Japanese(日本の) restaurant(レストランは) is(ある) on(~に) that(あの) street(通りに).
  1.と2.と同じく、場所を尋ねる疑問詞で始めてください。

8.語順は「わたしの」「祖父は」「弾きます」「ピアノを」です。

分からないことは学校の先生に、「分かりません」と素直に聞いてください。
初歩的な英語の語順には、そのうち勝手に脳が慣れます。
苦手だなーとか、嫌だなーとか思わずに、たくさん英語を読んでください。
あと親御さんも聞けば教えてくれると思います。なんたって義務教育の内容なんですから……。

匿名質問者

ありがとうございました

2012/10/26 17:42:49
匿名回答2号 No.2

1.Where do you live?

2.Where dose Chris study Japanese?

3.Where does Judy go evry Sunday?

4.theaches

5.am in

6.Dose Alex have any pets?

7.Where is this Japanese restaurant?

8.My grandfather plays the piano.

5の解説 いますは、be動詞の私ですから1人称am,レストランには、レストラン
の中と解釈して、~の中にと言う意味になる前置詞のinを用いて表現します。

7の解説 この場合は、このレストランの場所がどこにあるのかをたずねる質問だから、どこにという疑問副詞のwhereを用いて表現します。

匿名回答1号

あ、そっか、4は「教えている」でいいんだ!(本気で気づいてなかった)

2012/10/25 22:57:33
匿名質問者

丁寧な解説ありがとうございました

2012/10/26 17:43:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません