匿名質問者

CSSの背景についての質問です

[HTML]****************************
<div>
<p>HELLO</p>
<p id="hello">
HELLO
HELLO
HELLO
</p>
</div>
[CSS]**************
div {
background:black;
}
div #hello{
background:black;
}

とした時に同じ色で背景を設定すると完全に背景とどうかするのではなく、よく見ると<#hello>の縁に白色の線で囲まれてしまい、見た目がよくありません。

大きさの異なる同じ背景で重ねた時にこの白い縁で囲まれるように見えてしまう現象を無くすことはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

*iPadやiPhoneで見た時にはより顕著に見えてしまいます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/11/04 19:50:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

padding margin border が関係してきますが、ブラウザによってデフォルトは違うし、同じ指定でも動作が微妙に違います。

pタグの padding margin border をゼロにしてみるなどの調整を行ってみてください。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

padding margin border が関係してきますが、ブラウザによってデフォルトは違うし、同じ指定でも動作が微妙に違います。

pタグの padding margin border をゼロにしてみるなどの調整を行ってみてください。

匿名回答2号 No.2

あとは、CSSでbodyにもbackground:blackを指定するとか。

コメントはまだありません