複合検索などのインターフェースについての質問です。

いくつかの項目をセレクトボックス(プルダウン形式)で選ばせて「検索」としたいのですが、一部項目が多いものがあり、セレクトボックスから選択させるのは困難な場合があります。
ただ、複合検索画面に大量の項目を並べるのはあまり好きではないのでスッキリまとめたいのですが、セレクトボックスの隣に「一覧」のようなボタンを作り、そこをクリックすると複数の選択肢がレイヤーなどで表示され、それを選択、セレクトボックスに反映、といったような事はできないでしょうか??
もっと良い方法があれば教えて頂きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/09 08:55:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント50pt

jQueryのdynatreeプラグインでツリーにチェックボックスを表示してはどうでしょう。
http://jsajax.com/Articles/jquerytreecheckbox/1389

id:hamocha

早速ありがとうございます!

例えば、駅名など、縦にずらーっと長くなってしまうので、横にも並んでもらえると助かります。
選択したら、大量に出てきたメニューには消えてもらえると嬉しいです。

2012/11/03 10:04:53
id:saiken1212617 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

Javascriptで子ウインドウを開き、
そこで選択した項目を親ウインドウに返すという方法もあります。

↓のような感じで、親のinput要素に渡すことは可能です。

window.opener.document.form01.text01.value = val;
window.close();

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません