はてなブックマークとGoogleブックマークは何が違いますか?メリット・デメリットを教えて下さい。

どちらも使ったことありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/10 14:47:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:LiveinTokyo No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数2

ポイント100pt

はてなブックマークはソーシャルブックマークサービスです。プライベートでも使えますがメインは他の人と情報を共有することにあります。

Googleブックマークは基本的には個人用のブックマークがオンラインにあるだけです(公開設定にはできますが)。

メリット・デメリットの比較というより、全く別のものとお考えください。

id:LiveinTokyo

むしろGoogleでいえば+1してコメントを書いて流すGoogle+のほうがはてなブックマークに近いですね。

2012/11/07 13:05:37

その他の回答1件)

id:LiveinTokyo No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

ポイント100pt

はてなブックマークはソーシャルブックマークサービスです。プライベートでも使えますがメインは他の人と情報を共有することにあります。

Googleブックマークは基本的には個人用のブックマークがオンラインにあるだけです(公開設定にはできますが)。

メリット・デメリットの比較というより、全く別のものとお考えください。

id:LiveinTokyo

むしろGoogleでいえば+1してコメントを書いて流すGoogle+のほうがはてなブックマークに近いですね。

2012/11/07 13:05:37
id:pigmon88 No.2

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

googleは個人情報を収集しているので、ブックマークもそれに加わるのがちがいます。

  • id:kesiinu
    はてなはGoogleよりブックマークに力を入れている。ある本で「日本最大級のブックマーク」と記されていました
    (Googleブックマークははてなブックマークよりマイナーかもしれません)