冷蔵庫を手釣りで2階に上げられる引越し業者を探しています。


冷蔵庫を購入したものの、階段から冷蔵庫を運搬することができません。クレーン車での運搬を考えたものの、道がせまくクレーン車が入ることができませんでした。

そのため、冷蔵庫を2階のベランダから釣り上げることができる引越し業者さんを探しています。
どこかそのようなことができる企業はありませんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/15 11:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント17pt

地域によって業者が異なるわけですが、東京・神奈川でしたらモービエンスが吊り作業プランを用意しています。
http://www.moving-s.com/cases/cat172/cat541/

id:tomohirof

ありがとうございます!

2012/11/08 13:53:44
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198スマートフォンから投稿

ポイント17pt

クロネコヤマトはどうですか?

id:hakkohtai

ヤフオクでよく見かけます

2012/11/08 18:04:13
id:taknt

宅急便じゃなくて 引越しのほうですけどね。

2012/11/08 22:55:17
id:a-kuma3 No.3

回答回数4972ベストアンサー獲得回数2154

ポイント17pt

アリさんマークの引越社では、自社サイトに「やります」って書いてありますね。


荷物が階段を通らない ! 大丈夫 !?

ベランダなどから人力で吊り上げます。
追加料金はいただきません。
(ただし物理的な問題などで、対応ができない場合もあります。)

http://www.2626.co.jp/news/nw4.html
↑自慢してます :-)

ちょこっと調べてみたんですが、吊り作業って、基本的にはハシゴを使って作業するのが安全らしく。ハシゴが届く高さなら、ハシゴを使う業者の方が安心できる気がします。

他にも、エム・ケー物流サービスというところ。


◇吊り作業(直吊り作業)

吊り作業は通常ハシゴを利用して作業を行うのが、ごく一般的でもっとも安全です。
建物の状況によっては、(ハシゴを架けるスペースがない、一戸建てで3階までハシゴが届かなくて)ハシゴを利用できなかったり、何か障害物(雨どいがあって重さをかけられない)がある場合には、直吊り作業にて、お客様のご要望にお応えします。



んー、吊り作業をやりません、って業者さん、いるのかなあ...

「引越応援サイト」というところの、似たような相談をいくつか。
http://www.032mori.com/kiji/contents/1657_id4289.aspx
http://www.032mori.com/kiji/contents/1657_id4461.aspx
http://www.032mori.com/kiji/contents/1657_id4442.aspx

現場に見積に来ず、電話だけで契約しようとするところは、止めておけ、とか、相見積をしましょうと言うのは、もっともなところ。
自社でできなければ外注するだろう、というのもうなずける話です。

id:takejin No.4

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203スマートフォンから投稿

ポイント17pt

二年前のへ引越しのとき、クレーンの予定が、渋滞でこれず、手吊りに。
難なく上げてました、引越しのサカイ。
急な対応でも大丈夫だつたから、普通どこでもできるんじゃないかと。

id:nuicksilver No.5

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

そのような冷蔵庫・家電の買い方は、逆に不便をよびこむことになると感じます。そんなに大きい物が必要なら、自分で運べる・または動かせるサイズの冷蔵庫を積んだり並べたりしたほうがいいです。壊れて捨てるときどうするんですか?たとえば冷凍庫が大きくても停電で中の物は価値がなくなります。返品して小さいサイズへ買い換えをおすすめします。都市部にお住まいのようなのでそのほうが良いと思います

id:ryoya2012 No.6

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

クロネコヤマトとはいかがですか?

id:miharaseihyou No.7

回答回数5220ベストアンサー獲得回数716

ポイント17pt

http://benriyasan-navi.com/
http://benriyanavi.com/

所謂「便利屋」に頼む方が良いと思う。
引っ越し業者は一個運んでなんぼの世界です。
引っ越し用のトラックを多数持ち、大勢のスタッフを抱えて予約制です。
一個だけの家庭内での移動は専門ではない。
 
手釣りでの運び上げは大工さんなどの業務に近い。
何でも屋である便利屋なら対応できるでしょう。
上記のサイトは二つとも全国ネットなので、得意な人をピックアップして対応してくれると思います。

id:a-kuma3

落下とかがあって冷蔵庫を破損した場合、便利屋だと、どう対応してくれるんでしょうね。
坂本一生のところをざっと見てみましたが、記載が無いように思います。
引越し業者だと、保険に入ってると思いますが。

2012/11/09 12:26:10
id:hakkohtai No.8

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

ポイント17pt

クロネコヤマトではこういったサービスも行っています。
柔軟に対応してくれると思うので相談してみてはどうでしょうか?
輸送&セッティング《クロネコヤマト公式HP》:家財宅急便でらくらく便利!

id:mahosuto No.9

回答回数789ベストアンサー獲得回数28

ポイント16pt

http://www.moving-s.com/blog/archives/2010/01/23002581.php

これが参考になると思います。

id:yk1997kobba No.10

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント16pt

こちらはいかがでしょう。

クロネコヤマトはやってますね
http://life.008008.jp/furniture/

家具の吊り上げ(2Fまで)5,250円(税込)

また、質問者さんは東京住んでいると思われますので、こちらもいかがでしょう?

杉並区の家具移動なら、杉並便利屋サービスが駆けつけます!
http://suginami-benriya.com/furniture_move.htm

家具の移動でお困りではありませんか?

戸建住宅やメゾネットタイプの住宅では、大型家具が玄関や階段を通らないことがよくあります。
そんなお困り事、杉並便利屋サービスにお任せ下さい。
ベランダからの吊り上げ搬入で、大型家具・大型家電がピシっと収まります!

id:suta-to No.11

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

やっぱクロネコヤマト

id:taroe No.12

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント16pt


引っ越し業者
クロネコヤマト
サカイ引越
アーク引っ越し
ハトのマークの引っ越し
赤帽

引っ越し業者の多くが対応してる。

クロネコヤマトが一番安めなようです。

  • id:taknt
    どんな冷蔵庫かは 知らないがま、100キロぐらいはあるとして
    下は 一人か 二人で 支えて 上は 二人ですね。

    で 窓際が サッシだと ちょっと危険。
    毛布とかひくけど サッシが 100キロに耐えられるかな。

    当然、窓は 冷蔵庫が 入れる大きさは あるんでしょうね。
    あと、部屋の中も広くないと 難しい。


    だいたい家電の配送は 二人でやるから 二人で 吊りは できないんだよな。
    人数がいれば 冷蔵庫ぐらい そんなに難しくないと思う。

    ただ 人数分、お金はかかるだろうけど。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません