バリ島に住んで働きたいと考えているのですが、現地に住んでいる日本の方はどのようにして職を探しているのかを知りたいです。

また、日本では求人サイトやフリーペーパーがありますが、バリ島にはそのような媒体はあるのでしょうか?
特に日本語対応など、日本人向けに作成されているのであれば嬉しいのですが、知っていたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2012/11/15 16:20:03

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント25pt

バリ島で仕事や求人を探したり、働くには? | バリ島の貿易会社 社長のブログ
すでにご覧になられてたら申し訳ないですが、簡潔にまとめられているブログ記事がありました。

その他の回答3件)

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197ここでベストアンサー

ポイント25pt

バリ島で仕事や求人を探したり、働くには? | バリ島の貿易会社 社長のブログ
すでにご覧になられてたら申し訳ないですが、簡潔にまとめられているブログ記事がありました。

id:pigmon88 No.2

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

ポイント25pt

そもそも観光ビザで入国した人に就労ビザはおりないですよ。

id:taroe No.4

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

ポイント25pt

でもバリの求人は少なく、競争率も激しい
英語またはインドネシア語どちらかの日常会話力は必須です。
http://ameblo.jp/bali-bodyboard/entry-10912009447.html


もともと求人が少ないので、
人づて、口コミとかです。

コメントはまだありません