XPのPCでMS Office Standard 2007 (Pre-Install)を使用していおり、新規購入したWin7のPC(Pre-install無)へ、ライセンスを移行して使いたいのですが、MSのサイトのどのソフトウエアをダウンロードすべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/16 17:15:03

回答1件)

id:JULY No.1

回答回数966ベストアンサー獲得回数247

新規購入したWin7のPC(Pre-install無)へ

新しく購入した PC であれば、ライセンスの移行は出来ません。
製品のライセンス体系 - マイクロソフト ボリューム ライセンス
上記ページの「Office 関連製品のライセンス体系」のところに、こう書かれています。

・プレインストール PC はライセンスの移管禁止
 プレインストール PC で購入した Office 製品のライセンスは、PC とセットでの使用を許諾しています。別の PC に移管することはできません。

もともと、プレインストール版というのは、「その PC だけで利用する」というのを条件に、廉価に提供されているものなので、たとえ、その PC が故障して、新しい PC を購入した場合でも、元の PC にプレインストールされていた Office のライセンス移行は出来ません。

id:powerplay33

早速に、とても分かりやすい回答を頂きありがとうございました。

2012/11/09 21:54:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません