4月からお世話になっている先輩に、

誕生日プレゼントをあげたいのですが、
何をあげたらいいですか?

または、あげないほうが、
いいですか??

具体的にお願いします。

追記**
*これからもお世話になります。
*いくつでも構いません。
*高いものはちょっと...
*女子です←

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/17 22:55:03

回答4件)

id:mukudori0207 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数2

お祝いの言葉だけでも良いですが
これからもお世話になるのなら、私はあげたほうがいいと思います

あげるならお菓子や紅茶など「消耗品」がオススメかな?
手ごろな値段でオシャレなのがたくさんありますよ^^
今の時期ならハンドクリームなどもアリだと思います

id:emi1125

なるほど...
「消耗品」という選択肢は良いですね!!!

ご回答、ありがとうございます(^O^)/

2012/11/10 23:16:19
id:mobairu0521 No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

テディベア付きマグカップとかあったら嬉しいと思います(*^^*)
(私の好みかも知れませんが…)

id:yossiy7 No.3

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

いつもこの手の質問に答えようとして思うんですが。
「情報が足りない」
あんたが女子だと判ったが、じゃあ先輩はどんな人なんだよ!男か女かかも判らないよ!
何が好きなんだ?
どういう趣味してるんだ?
いつも何してるんだ?
食べ物は何が好きそうなの?
中学なの?高校なの?大学なの?
先輩って何の先輩なの?部活?単に学年違い?
部活なら、部活で使う消耗品でよさそうだけど、何かそれって先輩の好みのメーカーとかありそうだし、となるとそういうのキッチリチェック入れてるの?
そういう事で、プレゼントって左右されるでしょ?違うの?
つまり、それは即イコール、貴方が先輩のことを何一つ見てないって事。見てないから書けない。あるいは、貴方が気が利かない人間だから書けない。それで先輩の望むプレゼントを用意しようってのは、ちょい難しいだろ。
表面的に、それっぽいプレゼントして、表面的に先輩が喜ぶ。それでいいかもね。でも、それが望む事なの?単なる社交辞令なら、ここで聞かないでも適当でいい。デパート行ってプレゼントってセールしてるの適当に買えばそれでいい。
そうじゃないなら。
プレゼントに何が相応しいのか。
それを本当に求めるなら、自分のこころを込めたって言い切れるものを考える。それには何がふさわしいか、まずは先輩をよく見る事。そっから。

id:emi1125

女子というのは、「先輩が女子」ということです。
中学生です。
部活の先輩です。

ごめんなさい。

2012/11/11 09:25:07
id:gurumwrw-su No.4

回答回数100ベストアンサー獲得回数9

やっぱり心が大事なのでよくわからないのですが。ケーキなんかどうでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません