質問お願いします!

自社ローンに興味がありますが、
検索してもなかなか求めてる答えがないので教えてください。
今い◯こ自動車販売という所で審査の申し込みをしようか検討していますが、私は神奈川在住なのでそこの車屋を直接見に行く事ができません。
利用した事がある人いますか?
そこは指定の任意保険を利用する事が審査の第一条件と言われたのですが、利用しても大丈夫でしょうか?
怪しいとこなのかどうかも分からないので、こういった事に詳しい方よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/16 20:30:04

回答2件)

id:hakkohtai No.1

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

金利がいくらかが、まず大切な話だと思います。
借りるなら銀行の方が安いと思います。
今は、ディーラーなどでも中古車はあります。
欲しいあまり勢いつきすぎて後でガッカリしないように、落ち着いておくのも良いと思います。
伏せ字なので、お店の名前が分からないのと、あまり知りたくないので、こんな感じの回答です。

他1件のコメントを見る
id:hakkohtai

通勤で必要な事もあるので、どうしても必要な時もあります。あと、よく知らない車屋さんだと、整備の問題も出てきます。載っていれば整備して貰わないといけないのですから。欲しい車のグレードを更に落とす事が必要だと思います。貯金も大変ですからね。でも、中古の経だと手に入りやすいとも思います。ローンはちょっとやめて他の方法を考えましょう。

2012/12/10 09:18:46
id:hakkohtai

金利が安いところでも、車体や、その他を割高にするローンもあるようですね。そんなに欲しい車なんですか、困っちゃいますね。

2012/12/10 09:40:36
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

自社ローンとは、資金力に余裕がある会社が自社の資金でローンの代わりをする訳で、それ自体はごく普通にあります。
ただ、返済不能などの対応が難しいので一般人相手にはあまりやらないだけです。
取り立てに自信がある、つまりかなり荒っぽい手段も取れるのかもしれませんよ。
(取り立てのセミプロから教わった事がありますが、複数の借金を抱えている焦げてる奴から取るには、やはり脅すのが一番だそうです。一番怖いところから先に返すんだそうで、w)
任意保険の取り次ぎはそこそこ手数料が入りますので、それも金利代わりですね。払う方は高めの任意へ入る事になりますので、そこが隠れた金利負担になります。
で、貯金ができないのならローンの返済もできないでしょう。ローンで強制されたらできる?
甘いと思いますよ。
税金、車検、保険、ガソリン、駐車場、修理etc。
車は金食い虫ですぜ、その上ローンなんて。

他4件のコメントを見る
id:aya1863

潮来自動車販売です!
自社ローンで検索するとすぐ出てくるかと…

2012/12/09 22:33:34
id:seble

いずれにしてもその会社自体は知りませんので何とも。

2012/12/09 23:06:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません