すみません。エクセル2010ですが、印刷1ページ中、行数を指定することは可能ですか?方法も教えてください。すべてハイライトしてピクセルを合わせるのは大変なので、その方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/21 07:43:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント78pt

「表示」リボンを選択して、左側にある「改ページ プレビュー」をクリック。
一ページ分を表す領域が、ブルーの太線で表示されているので、その太線をマウスでドラッグして、好みの行数になるようにする。

その他の回答2件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

ポイント78pt

「表示」リボンを選択して、左側にある「改ページ プレビュー」をクリック。
一ページ分を表す領域が、ブルーの太線で表示されているので、その太線をマウスでドラッグして、好みの行数になるようにする。

id:adlib No.3

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

ポイント72pt

 
 0.エクセルで(全頁を)きっかり100行にするのは厄介です。
 
 ワープロは、一頁の行数を指定すれば、行間が自動設定できましたが、
エクセルでは、それなりの手続きが必要です。
 そもそも、膨大なデータ処理が目的なので、印刷は二義的なのです。
 
 1.行数は苦手なので、行間(行の高さ)を指定して、統一します。
 
 カーソルを、左上の「A1」に置くと、全画面を設定できます。
 つぎに「書式(C)」から「行(R)」「高さ(E)」に進みます。
 さらに「行の高さ(R)」から「自動調整(A)」を選びましょう。
 
 2.初期設定を、なるべく変更しない。
 
 ページ設定で、余白(上辺・下辺・左辺・右辺)を変えると、他の頁
との整合性が失われます。一冊にまとめてもバラバラの印象を与えます。
 AさんとBさんが、思い思いの設定にすると、とても見にくいのです。
 
 3.どうしても、強制指定したいならドラッグ移動できます。
 
 「表示(V)」から「改ページプレビュー(P)」を選ぶと、現状の
レイアウトが、ページごとに点線で区切られます。これを見て、行高を
再調節するか、あるいはカーソルで任意の位置にドラッグします。
 
 4.任意の高さを選ぶには「0.25mm単位」で指定します。
 
 たとえば、文字の大きさが8ポイントなら「11.25」以上、タイトル
が12ポイントなら、すべて「15.00」以上が必要です。
 これを「11.00」「14.75」で設定すると、特殊記号などが読めません。
 
 5.エクセルの印刷物がずれるわけ(過去回答より)。
 
 パソコンはインチ・ゲージ、印刷指定はメートル法(mm)だからです。
http://q.hatena.ne.jp/1303385691#a1068404 (20110423)
 インチ vs センチ ~ 規格の混在と併用が原因です ~
 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません