PHP開発にお勧めなOS


お世話になっています。

私はwindowsしか使ったことがありません。
さまざまなOSがありますが
お勧め、又は使えると良いOSなどはありますか?

以下は使用してるツール等です。
ツール
XAMPP、eclipse、Mysql、phpMyAdmin、Xdebug、
検証ブラウザ
IE、Firefox、Chrome、Safari
Framework
Cake2.x、Zend

気軽に回答してください。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/30 22:07:41

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

回答回数362ベストアンサー獲得回数107

私はMacを使っています。

Macだと標準でApacheがインストールされているので、サーバサイドの検証も簡単に行えます。他にVMwareをインストールして、Windowsでクライアント側のテストもしています。お勧めはVMwareを入れて、Bootcampは使わないことです。ツールは特別意識していませんが、シンプルなKomodo Editを愛用しています。

id:oracle11011

回答有難う御座います。

Apacheが標準でインストールされているのは便利ですね。
VMwareでwindowsの検証ができるのもはじめて知りました。

Komodo Editも開発が落ち着いたらさわってみます。

2012/12/26 15:45:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません