TVゲームの実況の際に必要なマイクは、

ヘッドフォンについているマイク(インカムみたいなやつ)でも音が入りますか?

また、その際にインカムのようなヘッドフォンをPCに接続しますが、
マイクの線はもちろん、ヘッドフォン(マイクを除く)の線もPCに接続しなければいけませんか?

説明下手ですいません・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/12 13:12:20

ベストアンサー

id:torijin-GR No.1

回答回数37ベストアンサー獲得回数15

恐らくヘッドセットの事ですね。
↓例えばこんな感じのもの。
<プラグ接続>

ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV

ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV

<USB接続>



インカム同様、ヘッドセットでも音声の入力(声の録音)は可能です。
基本的にはプラグ接続(スピーカー+マイク)と、USB接続の2種類があります。

プラグ接続のヘッドセットに限った話ですが…
声を録音したい場合は、マイク端子を接続。(ピンク色のプラグ)
ヘッドフォン部分から音を流したい場合はスピーカー端子を接続。(緑色のプラグ)
基本的にはどっちも差し込む使い方をすると思いますが、
どちらか片方だけでも問題ありません。

マイク=ヘッドセット
スピーカー=PC本体、もしくは他に接続する

というような使い方もOKです。

id:sayasb3

詳しい説明ありがとうございました!!

2013/01/12 13:13:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません