Dreamweaverを使って画像ファイルのアップロードボタン(参照ボタン)を作動させたい

初心者でアドビDreamweaverを使って、下記通りHTML4のページに画像ファイルのアップロードボタン(参照ボタン)を設置しましたが、そのあとの手順を聞きたい:
 ①下記記述以外、アップロードされたデータを確実に届くためにほかに何が必要ですか?
 ②複数画像ファイルのサムネールやファイル形式、データサイズを確認してから送信することは可能ですか?
<form action="~/cgibin/formdecode.cgi" method="post" enctype="multipart/form-data" name="form1">
<label for="fileField"></label>
<input type="file" name="fileField" id="fileField">
<input type="hidden" name="_accept_url" value="~.html">
<input type="submit" value="送信">
</form>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/01/20 15:42:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント300pt

①下記記述以外、アップロードされたデータを確実に届くためにほかに何が必要ですか?

クライアント側(HTML側)ですることはありません。
あとは、サーバ側のスクリプト(formdecode.cgi)が受信チェックを行うだけです。

②複数画像ファイルのサムネールやファイル形式、データサイズを確認してから送信することは可能ですか?

HTML5で記述しているなら、以下のinputタグを指定してください。

<input type="file" name="fileField[]" id="fileField" multiple />

サムネイル、ファイル形式、データサイズは、ブラウザが開くウィンドウで表示方式を変更することによって見ることができます。

他3件のコメントを見る
id:oil999

ごめんなさい。
どのような要求仕様のCGIを求めているのか見当が付きません。
質問を立て直していただいた方がよろしいかと存じます。

2013/01/20 15:18:04
id:studiogokuu

ありがとうございました! 改めてCGIに関しての質問をさせてくださいね!(^д^;

2013/01/20 15:48:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません