匿名質問者

転職において悩んでいます。


現在の雇用形態は社員ではありません。ちなみに福祉の仕事をしています。
夜勤専属で働いているんですが、午後4時30分から次の日の朝9時までが拘束時間です。

それを週5日で働いています。仕事が9時に終わって午後4時すぎからまた夜勤という感じです。常に慢性的な寝不足です。

今の会社は福利厚生などなく、雇用保険もありません。有給もとれません。
最近、家に帰れない事と、常に寝不足なことにとてもストレスを感じ転職を考えました


お給料が結構変わるので不安を感じて、転職に踏み切るか悩んでいます。

月、必ず出て行くお金が12万くらいです。

現在手取りで25ー28万です。金銭面ではまったく問題ありません。
ただ辛いライフスタイルと先のこと考えてどうかなと思います。

転職したら、雇用は正社員で有給や賞与、退職金や、福利厚生はしっかりとしています。
ただ手取りで18万くらいになると思います。

ただ借金があるので、辛くても頑張って手取りの良いほうで働くか、節約を頑張って
正社員で働くか悩んでいます。もっと大変な方はたくさんいると思いますが、未熟な私に
良きアドバイスをいただけると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/08 15:50:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

体が資本です。
いくら稼げても持たなければ 長続きしません。
今後のことを考えるのならば 長続きしそうなところにするべきです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません