PS3のwifiの重要度について

今度PS3を買う予定なんですが、僕の家はWiFiが出来ません。
なので、楽しめないかな?と思うのですがどうなんでしょうか
そして、WiFiを使わずにでも楽しめるPS3ソフトWO教えてください
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/09 17:19:43

ベストアンサー

id:SPX900 No.1

回答回数166ベストアンサー獲得回数49

WiFiってただの無線LANのことです。まあそれはどうでもよくて、無線でも有線でもネットに接続できるようにしておいた方が無難です。と言うのは、ゲームタイトルによっては本体のバージョンがxx以上であること…みたいな動作条件が存在しているものがあり、本体アップデートが必要になる場合があるからです。ゲームタイトル自体のアップデート(不具合対応や機能追加)が出回ることもありますしね。

最悪、PS3がネットにつながっていなくても、PCでアップデートをダウンロードしてUSBメモリからアップデートすることは一応可能ですが、面倒くさいと個人的には思います。それにネットにつながっていれば、体験版やダウンロード販売のソフトもそのままPS3に取り込めると言うこともあります。

まあその辺を全部無視して、昔ながらのゲーム機として扱う(ネットにつながない)という使い方も可能ではありますけどね。

id:takato1102

有難うございます。
有線で可能だったんですか!
それなら僕の家は出来ますのでやってみます。
ご助言有難うございました。

2013/02/09 17:19:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません