うごくメモ帳で線がグチャグチャになり上手く書けません。

どうやったら上手く書けますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/16 18:50:04

回答6件)

id:take10azuki663 No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数13

絵が上手い人の絵を見て練習しましょう。

id:ken10ken No.2

回答回数70ベストアンサー獲得回数13

直線ならSTARTやSELECTを押しながらやると引けます。

id:myhome0625 No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

STARTで縦線 SELECTでななめ線がかけて 両方押してやると四角がかけます。http://jp.wazap.com/game/21887/裏技/:title]
関係ないですけどうごメモに関する裏技があります。↑

id:NAPORIN No.4

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

まず、ペン先と認識がずれていないか、DSの初期設定画面を確認します。
そうじゃなくて、手がふらつくのであれば、まずは、タッチペンと画面のこすれぐあいがつるつるすぎるのではないかとおもいます。たとえば綿棒の軸のような、あまりすべらないものを使ってみます。
それでも線画がふらふらするなら、まずは、DSの画面に○、ふつうのまんまるのまるが描けるか何回もやってください。何回もやっているうちに手が慣れて上達します。

id:keshigomutabeta No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

スタートとかセレクト使えばいいと思います!

id:maine-minto No.6

回答回数35ベストアンサー獲得回数9

その線の用途がイラストの場合でしたら、参考にしてください。私のやり方ですが、描いた絵(ラフ画)を下紙にして(色は赤がおすすめです)上紙でなぞります(色は黒がおすすめです)んで、その上紙のはみ出しを少しずつ消しゴムで削っていく・・・と言うのをやっております。忍耐力です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません