もしあなたが「3つだけ願いを叶えてもらえる」としたら、どんな願いを叶えてもらいたいですか?


質問文が短いですが、この通りです。できるだけ詳しく書いていただけると嬉しいです。

たくさんの回答よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/19 18:13:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Tomoya530 No.20

回答回数51ベストアンサー獲得回数11

ポイント50pt

1,1日目に1円、2日目に2円、3日目に4円…と前日の倍額を1ヶ月間連続でください

2,2次元に行けますように

3,お願いできる回数を無限にしてください

この回答からは欲望しか読み取れないですねw

id:hiroto300
  • 最後の日には5億3687万0912円もらえますねw
  • 「絵の中」ですね。
  • やはり「無限」ですね。
2013/02/17 14:47:48
id:Tomoya530

BAありがとうございます
31日間の総和なので全額4294967295円ですねw
とんでもない額だなぁ…

2013/02/20 16:11:23

その他の回答49件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント35pt

願い事が いくらでも かなうようにと お願いします。

他1件のコメントを見る
id:taknt

定番です。

2013/02/13 18:21:33
id:hiroto300

早速のご回答ありがとうございます。
確かに「3つ」だけでなく「無限」に叶えてもらえるようになったら最高ですねww。
自分もそんな風になりたいです(笑)

一応質問では「3つ」と書きましたがこういうのもOKです(^_^)

2013/02/13 18:41:41
id:akihito1264 No.2

回答回数271ベストアンサー獲得回数51スマートフォンから投稿

ポイント2pt

地球以外の星に酸素を...

各星にワープ装置を...

地球の酸素濃度を...

他7件のコメントを見る
id:hiroto300

二酸化炭素消えれば、植物とか育たなくなって、そのうち人類滅亡ですよww

2013/02/17 14:41:47
id:akihito1264

そっちかぁー
光合成...( ´_ゝ`)

2013/02/17 15:50:08
id:adgt No.3

回答回数944ベストアンサー獲得回数66

ポイント2pt

1.努力しつづける力をください
2.マンションをください
3.疲れないからだをください

id:hiroto300

努力し続ける力…欲しいですね。
マンション…自分もそれくらいのお金持ちになりたいです。
疲れない体…疲れないことは良いことです。精神的にも肉体的にも…

2013/02/13 18:53:34
id:tplove69 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1、地球温暖化をとめてください!
2、北朝鮮、中国その他をどうにかしてください!
3、これだけ社会のこと考えてるんだから、私の期末の点数を・・・w

id:hiroto300
  1. どんどん進んでいく温暖化は、本当に止まって欲しいです。
  2. 中国や北朝鮮のことも話題になっていますが、早くおさまると良いですね。
  3. 自分も社会は苦手な方です…。少しでも点数を上げたいですね。
2013/02/13 19:02:02
id:yuu513 No.5

回答回数170ベストアンサー獲得回数37

ポイント2pt

1,頑張り続けられる力

2,やる気持続

3,特にないww

id:hiroto300

頑張り続けられる力・やる気継続ですね。自分もそんな力がすぐに消えてしまいますww

あ、3つ目は「特に無い」のようですが、「残しておく」ということですね?w

2013/02/13 19:05:31
id:kaedesyu-a No.6

回答回数317ベストアンサー獲得回数55

ポイント2pt

1.世界中のありとあらゆる知識を脳内に
2.体術等の技能を習得
3.男の夢、時間停止能力

id:hiroto300
  • あらゆる知識、体術などの習得…これができればあとは何もしなくて良いですからね(?)ーw
  • 時間停止能力…時間の止まった世界を自分だけが動いてみたいものですね。
2013/02/13 19:16:10
id:meganelove No.7

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1、みんな仲良く平和に暮らす!
2、もう一度人生をやり直したい(できれば中1から)
3、コミュ力が欲しいw

id:hiroto300
  1. 平和…やっぱりいいですよね、平和になれば。
  2. 中学校の最初に戻るということですね。ここに戻るというのも良さそうです。
  3. 人と接するのが上手になりたいですね。
2013/02/13 19:22:05
id:kepikapi No.8

回答回数247ベストアンサー獲得回数12

ポイント2pt

金くれ
愛くれ
女くれ・・・なんちゃって。


射亜、「まじ」に
平和くれ、戦争なくせ。
貧乏なくせ、後進地域に資金をくれ。
癌のよく効くクスリくれ、発明せよ。

id:hiroto300

平和、健康が欲しいということですね。

2013/02/17 14:14:41
id:susanowonomikoto No.9

回答回数10ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント2pt

無限にお金が入ってるクレジットカードが欲しい
絶対落ちこまない心が欲しい
人生をやり直す力が欲しい

id:taknt

クレジットカードは 返さないとダメですよ。

2013/02/13 22:20:09
id:hiroto300

id:taknt さんの通り、クレジットカードは返さないといけませんが…。
お金はたくさんほしいですよね。
落ち込まない力、やり直す力、あったら使ってみたいですね。

2013/02/17 14:17:04
id:maya70828 No.10

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント2pt

夢はでっかく世界平和

この1つに限る

あとの願いは他の人に決めさせる。

id:hiroto300

大きな夢、平和な世界…。
これがあれば良いですよね。

2013/02/17 14:20:57
id:ryo01523k No.11

回答回数263ベストアンサー獲得回数21

ポイント2pt

目が悪くならないようになること

どこにでも住めるようになること

「一番は」どんな願いも叶うこと

id:hiroto300
  • 自分は目が悪くなってきていますが、これ以上悪くなるのは嫌ですね。
  • いろんなところに住んでみたいですよね。
  • やっぱり無限に願いが叶うようになれば良いですよね。
2013/02/17 14:23:55
id:kurupira No.12

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント2pt

一つでもいいから大金持ちになりたいです。

id:hiroto300

とりあえず大金持ちにはなりたいということですね。

2013/02/17 14:24:42
id:drakiti63 No.13

回答回数417ベストアンサー獲得回数38

ポイント2pt

第1のお願い。お願いするのは、後一つでいい。最後のお願い。これから私の願う望みをどんなことでも、どんな時でも、何度でも叶えてください。

id:hiroto300

やはり「何度でも」ですね。

2013/02/17 14:25:13
id:NAPORIN No.14

回答回数4891ベストアンサー獲得回数909

ポイント2pt

・あらゆる場面で正確な環境負荷を算出できるものすごく賢いコンピューターください

 *人間のあらゆる行動は環境負荷を生じさせているという前提で、環境負荷が最小になりつつ地球が維持できる最大の人数を知りたい。体にあわないことをすると体をこわして医薬品(作るのに特殊な原料やエネルギーが必要である)のお世話になるので、節電しながら健康に暮らす方法を知りたいというのと同義でもある。また戦争が起ると火薬や核爆弾をバンバン消費するし、最後に地雷原が残って耕作できるはずの土地が農地につかえなくなったりして環境にものすごく悪いので、平和に暮らす方法が知りたいというのと同義でもある。
 
・私や家族の読みたい本がどこでよめるかをおしえてくれる本のソムリエを一人よこしてください。
 
・自分と先祖と子孫末裔までおだやかに(なるべく他人の負担にならないよう)長生きさせてください。

id:hiroto300
  • 「環境負荷」…なんか難しいことばですね。自分ではよくわからないのですが、できたら便利そうですね。
  • 「本のソムリエ」ですか…。
  • 「長生き」、いいですね。
2013/02/17 14:28:28
id:kazemaru-reina-hiroto-2-10-18 No.15

回答回数6ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント2pt

1 明日の期末テストでいい点をとりたい。
2 画力をあげたい。
3 ずっと今のクラスのままでいたい
とかですねww

id:hiroto300
  • 返信が遅れてもうテストは終わったようですが、どうだったでしょうか?
  • 「画力」、自分は絵が下手ですしね…。
  • クラスの仲間と別々になるのは嫌ですしね。
2013/02/17 14:31:01
id:kouta08030462921 No.16

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント2pt

1  ドラえもんを実現させる。     2 ドラミちゃんを実現させる。     3 ドラえもんとドラミちゃんが自分の家に来て言う事を聞くようにする。

id:hiroto300

ドラえもん兄弟が来てもらえれば、便利ですね。

2013/02/17 14:32:07
id:toshi_nishida No.17

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント2pt

1.私を永遠に健康にしてください。
2.私を無限の金持ちにしてください。
3.スーパーやコンビニで食品を次から次に手に取って見てはまた棚に戻しているやつばらに恐ろしい罰を与えてください。

id:hiroto300
  • 健康、金持ち…。
  • 「棚に戻す」、確かにいけないことですしね。
2013/02/17 14:33:42
id:kitajimamebetai No.18

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

1.人類の科学の進歩を進めてはしい。(うちゅうにすめるぐらい。)
2.人類を不死にしてほしい。
3.太陽系崩壊説を無くしてほしい。
の3コンボです。

id:hiroto300

どれも地球(宇宙?)の未来のためにいいですね。

2013/02/17 14:35:36
id:taddy_frog No.19

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ポイント2pt

お金が沢山欲しいです。


野菜と果物が大幅値下げ。


戦争が無くなる。

id:hiroto300
  • お金、値下げ…暮らしやすくなりますね。
  • 平和になるとよいですね。
2013/02/17 14:37:46
id:Tomoya530 No.20

回答回数51ベストアンサー獲得回数11ここでベストアンサー

ポイント50pt

1,1日目に1円、2日目に2円、3日目に4円…と前日の倍額を1ヶ月間連続でください

2,2次元に行けますように

3,お願いできる回数を無限にしてください

この回答からは欲望しか読み取れないですねw

id:hiroto300
  • 最後の日には5億3687万0912円もらえますねw
  • 「絵の中」ですね。
  • やはり「無限」ですね。
2013/02/17 14:47:48
id:Tomoya530

BAありがとうございます
31日間の総和なので全額4294967295円ですねw
とんでもない額だなぁ…

2013/02/20 16:11:23
id:ad0822 No.21

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1、世界平和(ベタですけど)
2、上の方と同じく二次元行きたい
3、願いをあと3個増やしてもらう(笑)
こういう感じで延々と願い事をする感じですかね(笑)

id:hiroto300

「平和」、「絵の中」、「無限」ですね。

2013/02/17 14:52:27
id:fhdcmg57 No.22

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1 平和
2 健康
3 自由

id:hiroto300

叶えば良いことです。

2013/02/17 14:54:02
id:re-venge No.23

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

どもですw

・わたしが幸せになりますように
・その幸せが爆発的に伝染しますように
・それが続きますように

かなぁ。

id:hiroto300

「みんな幸せ」ですね。

2013/02/17 14:59:05
id:iglkhlkjgfgilo No.24

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

1つ目は、サッカーが、うまくなる事、2つ目は、身長が、伸びること、3つ目は、みんなが、幸せでいること。

id:hiroto300

2つ目は自分も同じです^^

2013/02/17 15:46:13
id:yacosuke No.25

回答回数171ベストアンサー獲得回数10

ポイント2pt

・自分と家族が、事故に遭わず大病にかからずつつがなく人生を全うすること
・何でも思い通りに、かつ美しく描ける画力
・世界平和
三つ目思いつかなかったので、とりあえず…。

id:hiroto300

画力、自分もほしいです。

2013/02/17 15:46:51
id:mai-2541 No.26

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

*時間を巻き戻す力を授かりたい
*世界が平和になりますように…
*願い事の回数を無限に!

-かなり欲が深いヤツですねww←

id:hiroto300

時間を巻き戻す力、自分もほしいです。

2013/02/17 15:47:23
id:mai-2541

ですよね。
私なんか、やり直したいことだらけですww

2013/02/17 17:29:21
id:keshigomutabeta No.27

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

願いを無限ていうのは定番なので除外します。
僕だったら
・一生嫌なことがなくなる(ちょっとひどすぎるかww)
・超金持ちになりたい。
・歴史に残る人になりたい
ですねww

id:hiroto300

「良いことだけ」、「お金持ち」、「とても有名な人」ですね。

2013/02/17 15:50:25
id:inazumaereven07 No.28

回答回数157ベストアンサー獲得回数8

ポイント2pt

1、たくさんの動物が飼える施設を提供して頂きたい。ついでに土地も。
2、飼育費、施設費などの、基本的なもの以外の費用をずっといただきたい。
3、体力作れる時間と場所をほしい。

とりあえず仕事をして、食費などを稼ぎながら、
たくさんの捨てられた動物たちや、趣味で飼っている家のカメさんたちの
快適な住まいをうろつくって素敵じゃないですか。
飼育を進めるには、それなりに体力も必要ですし、仕事でも結構必要ですので、
体力作りの時間も欲しいですね。
ですが仕事はしてたいですねー(笑)

id:hiroto300

おお、素敵ですね(笑)

2013/02/17 15:52:05
id:gogopo No.29

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

わたしは、
1.人が人をいじめるいじめられる事のない世界になること
2.ほしいものが何でも手にはいる力
3.願い事をかなえられる回数をふやす
ですかね
いじめは、しなくていい事ですからね・・・

id:hiroto300

「いじめなし」、「なんでも手に入る」、「無限」ですね。

2013/02/17 15:52:58
id:teradariku No.30

回答回数39ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

ぼくは、
①ターミネーターみたいにロボットになりたい。
②お金持ちになりたい。
③何個でも願いをかなえてくれる力。

id:hiroto300

「ロボット」、人間も一度はなってみたいものです。

2013/02/17 16:01:46
id:takonasu-tako No.31

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

世界、いや宇宙じゅう平和。
世界の人々の願いが叶ってほしい。
あとは。。。ないですねー。アンパンマンが現実に出てきてくれることでも祈っときましょうか。。。←もったいなっ!

id:hiroto300
  • 「平和」、「みんなの願いがかなう」、良いことですね。
  • アンパンマン、懐かしいな…
2013/02/17 16:07:05
id:naochin0918 No.32

回答回数66ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

願い事1 この世を全て僕の思い通りにしてほしいです。
願い事2 悲しい事が全て消えてほしいです。
願い事3 最も嫌いなに死んでもらいたいです。

id:hiroto300

「自分の思い通り」ですか…!
いいですね

2013/02/17 16:08:07
id:include-stdio No.33

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1 サッカー選手になる
2 体力永遠
3 病気にかからない

id:hiroto300

「サッカー選手」、がんばってください。

2013/02/17 16:09:28
id:eurekaMY No.34

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1・義務教育がなくなる
2・働かなくても1ヶ月に1億手に入る
3・毎日ゲーセン行き放題
ですwww

id:hiroto300

おおー、うらやましい…w

2013/02/17 16:09:54
id:tatatatatatatatatata No.35

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

学校に行かなくても良い。
足を速くしたい。
隕石とかがなくなって欲しい。

id:hiroto300

隕石、怖いですよね…

2013/02/17 16:26:43
id:tatatatatatatatatata No.36

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

アレルギーのない体にしたい

画力が欲しい

何もあろ

id:hiroto300

アレルギー、大変ですね…、頑張ってください

2013/02/17 16:27:18
id:q1762JjAsc No.37

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

①不死身にする
命がなければ幸も不幸もありませんからね。

②インドぐらいの土地を持ち、自分の国にする
インドぐらいで十分です。

③ウイルス・カラス全滅
こいつらは何の役に立ちませんからねw

id:hiroto300
  • 不死身…もっともです。
  • インドでも広いですね。
  • 確かに何の役にも立ちませんしね。
2013/02/17 16:28:32
id:ryo01523k No.38

回答回数263ベストアンサー獲得回数21

ポイント2pt

ディズニーリゾートに住めますように

地球温暖化が無くなるように

お金がたまりますように

現実的なものもありますね

id:hiroto300

ディズニーリゾート、いいところですしね。
(まだ行ったことないw)

2013/02/17 16:31:37
id:hariyariaika No.39

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

平和と金と自由です((

id:hiroto300

やっぱりこれですね。

2013/02/17 16:32:03
id:toshi_nishida No.40

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント25pt

私の願いがすべて叶いますように。
私以外の人の願いがひとつも叶いませんように。
誰かが私の願いが叶わないように願いませんように。

id:hiroto300

まさに「自分がよければ他は良い」ですね。

2013/02/17 16:32:41
id:pengnino No.41

回答回数71ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

1:痛みを感じなくなりたい
2:戦争とかなくしたい
3:願いごとがいくらでもかなう

id:hiroto300

「痛み」は嫌ですよね。

2013/02/17 16:34:16
id:yk1997kobba No.42

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント2pt
  1. 翼はいらないのでやる気ください
  2. お金も欲しいですが、時間が欲しいです。
  3. 願い事がいつでもいくらでも叶うようにしてほしいです(`・ω・´)
id:hiroto300

「やる気」、「時間」、現実的ですね…。

2013/02/17 16:39:54
id:kame0624-14 No.43

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

ポイント2pt

叶えられる願いを10個にしてくれ!!

うごメモで人気作者にして!!

うごメモで友、ファンが増えますように…

です!!

id:hiroto300

うごメモでの人気ですか…。なってみたいものですね。

また、うごメモ関連の回答、これが初めてですね(←

2013/02/17 16:42:04
id:hiroto300

たくさんの回答ありがとうございます。

ここまでで43件もの回答が来ていて、びっくりしました。

あと1~2日ほど質問を開いておこうと思います。

id:akabeko-eva No.44

回答回数51ベストアンサー獲得回数1

ポイント2pt

1、残り2つの願いを好きなタイミングで使う権利
2、?
3、?
あ、でもその時のテンションに合わせてくだらない事に使いそう・・・

id:hiroto300

おお、好きなタイミングのために「温存」しておくのですね。

2013/02/17 18:03:52
id:ryo01523k No.45

回答回数263ベストアンサー獲得回数21

ポイント2pt

うごメモで作品、作者共に一位になること

カジノでいっぱい勝つw

学校が無くなること (すいません)

id:hiroto300

おお、「カジノ」ですかー。

2013/02/19 17:50:51
id:kame-----kkusu No.46

回答回数1ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント2pt

ドラえもん実現、家に来てもらう

魔法を使えるようになる

好きな人とずっと仲良しでいたい

id:hiroto300

「ドラえもん」、「魔法」、「仲良し」ですね。

2013/02/19 17:51:52
id:yuusukepokemon No.47

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

1 世界平和
2 日本が輸入に頼らず景気回復                       3 また3つ願いが叶う

id:hiroto300

「平和」、「景気回復」、「願いを増やす」ですね。

2013/02/19 17:53:09
id:mario-15 No.48

回答回数116ベストアンサー獲得回数12

ポイント2pt

1)57億円ください
2)一生健康に暮らしたい
3)どうか景気良くしてください

id:hiroto300

「57億円ください」、ハイクでも色々つぶやきがあるようですね。

2013/02/19 17:55:01
id:reo-0-5-1-5 No.49

回答回数51ベストアンサー獲得回数9

ポイント2pt

定番すぎるけど 普段は「いくつでも叶うように」といいます。

あえて3つにしなければ いけないのでしたら

・世の中が楽しくなりますように。   
   綺麗事っぽいけれど、大切なことですから


・死に方が自分で 選べるようになりますように。
   極端な話ですが、他殺されるよりは
   自分で決断して死ねる方が幸せ という意味です。

   交通事故とか、無差別殺人とかそういうのがなり、
   今だったら死んでもいいと決断できたときに 自分が終わりたい。

・あんまり極端な変化が起こらないでほしい

   …いきなり地震がきて たくさんのものが壊れて
   大切なものが全部なくなった。

   2つ目のお願いで叶った命だけは救われたけど、
   あとは何もない なんて嫌だ。

地球がそんなに大きな変化が起こってないから 今普通に すごせています。
だから そんなにいじって いいことがあるとは 思えないので控えめに…

id:hiroto300

「楽しくなる」「好きなときに死ねる」「極端なことが起きない」
それだけでもいいことですね。

2013/02/19 17:57:28
id:Green-red No.50

回答回数28ベストアンサー獲得回数4

ポイント2pt

3つ分全部つかってでいいので
身長を10センチ伸ばしてもらいたいです。せめて10センチ。

id:hiroto300

10センチ…大変そうですが頑張ってください。

2013/02/19 17:58:43
  • id:hiroto300
    たくさんの回答、ありがとうございました。
    ここで、回答の受付を締め切らさせていただきました。
  • id:hiroto300
    ポイント配分を行い、質問を終了させていただきました。