匿名質問者

(多分)アメリカ映画のタイトルを教えて下さい。

学校の授業で見て、英語の勉強にもなるため再度見たいのですがどんなに工夫して検索してもタイトルが分からずどなたか分かる方教えて頂けますでしょうか。

【映画内容詳細】
・多分アメリカ映画
・冴えない中年男性教師(教えている科目は科学)が主人公
・財政危機に陥った学校の方針でリストラが宣言され、そのリストラ対象が芸術科目の1つである音楽
・音楽教師は主人公よりも更に年上で、驚くことに妻の妊娠がわかったばかり。これからお金が必要
・事情を知っていた主人公が音楽教師のリストラに反発。勢いで「金は俺が稼ぐ。できなければ自分も辞めてやる!」と宣言してしまう。
・セカンドワークの語学学校の教え子がマーシャル・アーツの経験者。彼に請われ授業後個人補講をしに行った先でマーシャル・アーツが賭け事として人気であることを偶然に知り、マーシャル・アーツで学校再建の資金調達をしようと考える

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/02/15 18:11:22

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

他2件のコメントを見る
匿名質問者

なんと日本での公開は未定なんですね…。今丁度海外の学校に通っていてそこの授業で見れたのはラッキーでした^^;;日本にも早く上陸するといいですね。面白くてオススメです。

2013/02/15 17:58:54
匿名回答1号

ベストアンサーにしてくださってありがとうございます。
面白そうな映画ですね。私も機会があれば見たいです。

2013/02/15 18:32:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません