16年生きてきて友達と言える友達がいないんですがどうしたら友達が出来ますかね⁇

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/14 00:05:05

回答3件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

44年ちょっと生きてるおばさんです。

入学や新しい職場に移動等の度、新しい出会いがあり、様々な方にお会いする事が出来ました。趣味の集まりも色々顔を出しました。その中で、友達になったりして、楽しい時間を過ごす友達ができましたね。

今では、ネットを通じて、様々な出会いがありますし、連絡が取れ、時間や場所が合えば、現実でお話することもあります。便利な時代です。転居しても、mixiなどに登録していれば、引き続き連絡がとれますし。

そうやって、出会いや別れを繰り返しつつ、おばさんになるまで生きてきました。
 「縁」とか、運と言う言葉しか思いつきません。
 多くの方と出会う機会があれば、友達付き合いのご縁も増えると思います。

また、「何を持って友達と言うのか」というのは、人それぞれ意見があり、一定ではないと思います。 深刻な悩みを共有できる等の条件のみを友達とする人もいますし、自分のように、ネット上で、顔は知らないけれど、同じ話題で楽しんだりネトゲで遊んだりする人も友達と呼ぶ人もいると思います。

ただ、最近は、ネットや現実問わず、楽しそうな話で悪い団体に勧誘するケースもニュースになっています。
 ◆NEWSポストセブン|宗教団体の勧誘対象が低年齢化 学校帰りの中高生を飲食店で :
 http://www.news-postseven.com/archives/20130303_171344.html

また、ネット上で知り合った人とオフ会をしても、個人情報をあまり教えないようにするのも大事です。

上手な出会いと、人付き合いを、と思います。

id:rosaryn No.2

回答回数185ベストアンサー獲得回数18スマートフォンから投稿

まずは友達が欲しいと思いつづける事だと思います。
後は縁。
これからドンドン世界は大きくなります。今、無理に探さなくてもいいので、先のためにいろんなことを身につけていく時だと思いますよ。そうすれば世界が広がった時に他者との接点が増えて友達ができやすくなりますよ

id:martyan No.3

回答回数98ベストアンサー獲得回数12

後10年は生きてみよう。
まあ友達ができたらできたで、そこまでありがたいものなのかと思うと思うけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません