LogicoolのM235、ワイヤレスです。購入して1年経っていないのですが、突然動かなくなりました。コンパネ確認したところ「正常に動作しています」と表示されます。
カーソルのみ、動きません。ホイールは反応しているようで、スクロールだけは出来ます。
乾電池の取り換え、センサー(?)部分を拭いてみたり、USBを差し替えたりしましたが、反応してくれません。
その時に、一度だけ突然、正常に作動したのですが、しばらくしてまたカーソルのみ動かなくなりました。同じことをやってみましたが、駄目なようです。
PC再起動でもダメでした。
何か解決方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。
スクロールするのですから、センサーに問題があると考えられます。
マウスパッドを反応の良い物に変えてみましたか?
それでだめなら、センサーが故障したと考えるしかありません。
素人でできるのは、センサー部分の配線が切れていれば繋ぐくらいだと思います。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-mouse-M235
光学式マウスは使用する場所を選びます。
新聞や雑誌の上などで動くかどうかを確認してみてください。
コメント(0件)