MacのMS Entourageが開きません。


あまりパソコンに詳しくないので困っております。
お時間がありましたらご教授下さい。

Mac OS 10.8.2
EntourageはOffice2008からインストールした12.0.0です。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.
は見てみましたが、全て試し終わっているように思えます。

TIME MACHINEでフルバックアップは取っていますので、そちらから復旧ということが可能でしょうか?
それが一番早いと思いますので、やり方をご存知の場合はそちらを教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/27 15:55:04

回答0件)

回答はまだありません

  • id:fiwa
    インストール後、再起動はしてみましたか?

    Apple OS X 10.8 Mountain Lion 上での Office for Mac の既知の問題

    Office 2008 for Mac をインストールすると、インストーラーを終了して再起動する必要があるという指示がされる場合があります。インストールを正常に完了するには、インストーラーを終了し、再起動します。
    http://support.microsoft.com/kb/2732651
  • id:fiwa
    更新プログラムを実行した場合も同様です。

    Download: Microsoft Office 2008 for Mac 12.3.2 更新プログラム

    ・この更新プログラムをインストール後、Office アプリケーションを開けないという問題が生じた場合は、コンピューターを再起動します。再起動後もこの問題が解決しない場合は、元のインストール ディスクから Office を再インストールし、この更新プログラムを再度インストールします。
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28400
  • id:F-I
    ありがとうございます。

    私の文中のリンクにある基本的なことはやってみました。
    再起動ももちろんしております。

    その先の対処を知りたいのです。
    よろしくお願い致します。
  • id:fiwa
    知恵袋に出されている質問を見ました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104130749

    ”このバージョンのEntourageで、[ユーザー]フォルダ内のデータを利用する事ことはできません。”
    というメッセージが出るということですが、こちらにある一時フォルダ削除の手順はもう試されましたでしょうか。
    http://support.microsoft.com/kb/952868/ja

    まどろっこしく感じるかも知れませんが、ここに書かれているように別アカウントでのインストールの中断などがあったのであれば、きちんとtmpフォルダの削除、あるいは「アンインストール」と「再インストール」をしておいた方が良いですよ。でないとたとえ復旧できたとしても、アップデートできない状態が続くかも知れません。

    あとEntorageではなくてシステムの方に何か問題が起きていることも有り得ますので、いちどセーフブートしてみることをお薦めします。
    http://support.apple.com/kb/PH11212?viewlocale=ja_JP

    またTimeMachineからバックアップを戻す場合は、機械翻訳のドキュメントのためにちょっとわかりづらいですが、こちらを参考にどうぞ。
    http://support.microsoft.com/kb/946961/ja

    ”この問題を回避するには、Microsoft ユーザー データ フォルダー内のすべてのファイル、フォルダーの以前のバックアップから復元します。”
  • id:F-I
    ありがとうございます。

    色々試したのですが上手くいかず、結局バックアップからアプリ自体と「Office 2008 ユーザー情報」のフォルダを復元しました。
    不具合を起したのが月曜の朝だったので、日曜深夜のバックアップから復元したのですが、なぜか日曜の昼以後のメールデータが消失していました。

    よく考えたら、Entourageが立ち上がらないことが分ったら即座に、HDをまるごとバックアップから復元すれば早かったかもしれません。

    ともあれありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません