匿名質問者

1366440475 イマイチ描いた絵が萌えません。



原因は何ですか?
絵がまだまだ上手ではない事は分かっておりますが萌えなさ過ぎです、何で?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/27 15:50:03

回答5件)

匿名回答1号 No.1

丸みが足りないからではないでしょうか?
ぷにっとした絵にすると良いかと。
今の絵はシュッとしてるので可愛いより綺麗なタッチなのではないかと思います。

ちょっと体のバランスは悪いけど瞳やウサギは可愛いし、
服もしっかり描こうとしてる意志が伝わるし上手だと思いますよ。

匿名質問者

丸み・・・ですか。やっぱまだまだですね。頑張る。
こんな質問にお答え頂きありがとうございます。もうしばらくは回数描く事を頑張ってみようと思います。

2013/04/20 16:22:12
匿名回答2号 No.2

萌えをおたずねなのでデッサンの狂いなど画力の根底の部分はいったん無視してお答えしますと、
表情のなかでいうと、眉が困ってしまっていること。ここがいちばんおかしいかも。
髪の毛のばらけぐあいと塗りがおかしい。
あとは全体の話です。
これだけデコラティブな服装をしてる人がつったってこっちみて手をふって気さくにニコニコしてなくていいとおもいます。(性格と服が一貫してない)
萌えは人それぞれですが、絵一枚で人を萌えさせるのなら、一枚のなかでその人の日常が半分くらいみえてくるくらい自分の萌えるポーズやシチュエーションに徹底的にからめて考え、こだわって語り尽くしてみてください。
手抜きとかじゃないですが、手始めに寝顔シチュエーションとかちょっと怒ってもなおカワイイ顔とかかいて小道具などを添えることで世界を広げていくのがかんたんかとおもいます。
なお、画材では、鉛筆と色鉛筆の組み合わせは萌え的にはあまりよくありません。どうしても黒ずむからです。

匿名質問者

ふむ。やっぱりまだまだですね。こんな質問にお答え頂きありがとうございます。もうしばらくは回数描く事を頑張ってみようと思います。

2013/04/20 16:19:47
匿名回答4号 No.3

 下手だからだと思います。つまり、基本的には間違ってなくて、そのまま練習あるのみ! かなと。
 ただ、下手な絵でも萌える事ができるのもまた真で、その際は色々な設定があることによって萌えます。
 絵だけでなく、設定の方にも力を入れてみると、絵にも反映されて萌える絵になるんじゃないでしょうか。

匿名質問者

…ふぁい。頑張ります。ケド、皆さんの意見を聞いて練習の仕方も考えてみようと思います!
こんな質問にお答え頂きありがとうございます。

2013/04/21 16:35:13
匿名回答5号 No.4

たぶんあなたは女性だと思います。
女性の特徴として絵にも性欲の抑制が現れます。
どうしても用心しちゃうんですね。

萌えは誘う絵です。
露骨な裸体よりも強力に誘います。
ビジュアルに感じてもらえなければ萌えではありません。

笑顔は商業的な意味での誘う絵ですが、性的なあるいはそれに匹敵する欲望を引き出そうという誘いではありません。
誘い方の質が違うのです。

匿名質問者

わぁー。た、確かにそう考えると私の絵は萌えませんね!皆無です!!
回答者様の仰る通り女です。皆さんの意見を聞いて練習の仕方を考えるべきだと感じました。
こんな質問にお答え頂きありがとうございます。

2013/04/21 16:43:18
匿名回答6号 No.5

へただから・・・です。

構成、描画、線の太さ、色など・・・幼稚園の子の絵の方がマシです。

他1件のコメントを見る
匿名回答6号

「感性」や「相手に訴える力」が幼稚園児のほうが有るという事です。

2013/04/24 11:49:08
匿名質問者

むむ……。つまり私の絵からは何も感じる事が無いと言う事かなぁそれは確かに!
笑って立っているだけなんて今見たら何のストーリーも無いし萌えませんね!と言うか酷い絵ですね!相手に訴えるって難しいけど必要なんですね…頑張ります。
皆さんに教えて貰って良かったです、課題はまだまだ山積みですが、精進して行きます!!!

2013/04/24 22:55:25
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/04/20 22:29:25
    私的には萌えますけどね。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/04/20 22:42:44
    ありがとうございます、そう言って貰えるとは!!
    すごく嬉しいです!ケドまだまだ満足する訳にはいかんのです!!
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/04/23 21:33:21
    デッサンは多少は狂っているけど、衣装や髪で上手く誤魔化しているし、それほど下手というわけではありません。
    むしろ、あなた自身が感じる魅力的な絵が萌えとは方向性が異なっているというだけです。
    現時点ではコピーに近い絵でしょう。
    オーソドックスな少女マンガの路線を感じます。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/04/23 23:59:54
    うーん、自分的には萌え絵を目指したつもりでしたが少女マンガですか!

    少女マンガってそんなに多く読んだこと無いんですがそうなんですか?
    そういえば自分の魅力的に感じる絵って考えた事在りませんでした…。
    描くだけじゃなくて目指す所も、自分の絵柄に近い物も考えてみようと思います。

    あ、後誤魔化しも無くしたいなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません