GWに友人から建築の解体を手伝いをやって欲しいと言われました。体力はありますが力はあまりありません。

どういった仕事をするんでしょう?
壊して分別とかなんですか?普段力仕事はしていませんが
バールでこわすのってどのくらいの力を要しますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/03 04:20:05

回答1件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

何も知らない人に手伝わせる場合は、たいてい 掃除とか物を運ぶ程度でしょう。

ちらかったゴミというか ガラを ほうきではいて ガラ袋に入れるとかですね。
あとは 解体した ものを もって 運ぶとか。

• id:nuicksilver
    力のあまり必要ない分野でも解体作業でやる仕事はたくさんあるので
    人手があるだけで、友人は喜ぶ(助かる)と思いますが、
    手伝う側はケガの可能性とかあるので自分で考えて参加の判断したほうがいいと思います。
    作業内容については難しいことはないと思います。
    連休に解体作業でもレジャーでも有意義と思うけど
    その友人との親密度しだいでしょうか。参加するなら作業着と軍手かな。
    力をいれすぎても反動でケガすることもあるので気をつけて。
    嫌になったらさっさと帰りましょう、
    ほんの少しでも何かを手伝ってくれる人間というのはとてもありがたいと感じるものです
  • id:NAPORIN
    ほこりっぽいことになりそうなので、カップ型のマスクと軍手、長袖長ズボンとお茶くらいはもっていったほうがよさそうね。
  • id:pascal7
    親戚が大工なので家を作るのを手伝ったことがありますが。

当時は事故が起きたときに誰が保証するかなど
    気にしない時代だったからで

気軽に手伝ったりしない方がいいと思います。
    ブロックが落ちて足の骨が折れるなど起きたときに保証する保険に入ったりしてないでしょう。
    お友達が保証できなくてもかまわなければ手伝ってもいいと思いますが。

大工仕事も(屋根のゴミを掃くだけでも)
    使い物にならないなと言われました。
    素人はあまり役に立たないと思いますが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません