太ももやふくらはぎに効果のあるダイエットはありますか。


最近、太ももやふくらはぎが太くなった気がします。前からジョギングをしているのですが、なかなか痩せません。
太ももやふくらはぎに効果のあるダイエットを教えてください。

身長は158cmで体重は46か47kgです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/06 10:20:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

回答回数4926ベストアンサー獲得回数668

女性に多いのが股関節が充分に開かない人です。
この場合、いくら痩せても足が太く見えます。

股関節は開いて、膝は正面に、つま先は開く。
バレリーナや体操選手のような体形が理想です。

足の裏を合わせて足首を引き寄せて座り、その状態で両膝が床に着かないようであれば、あなたは間違いなく股関節が硬い人です。
ダイエットよりも開脚前屈など頑張る方が効果的でしょう。

その他の回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4849ベストアンサー獲得回数904

疲れていると足がむくむことがあるので、寝るときにクッションなどで足を高めにしておく、塩分をとりすぎない、マッサージでリンパ液を心臓方向へ流しもどすなどが考えられます。
また、足全体に筋肉をつけると、同じ重さでも筋肉のほうが体積が少ないのでしまってきます。
なお、人はふくらはぎの太さより足首の細さのほうを印象づけられやすい(ふくらはぎの上に太ももがあるからふくらはぎ自体は気にならない)ので、足首をかくさない靴を履くのも見た目改善には有効かもしれません。

id:kya88no8 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

下半身だけ太く感じるといっても理由はいろいろですよ。
実際にどれくらい太っているのかわかりませんし、丁寧に説明すると長くなってしまうので、興味があったら下記記事とその次の記事二つをご参照ください。
http://arinomama.hatenablog.com/entry/2013/04/27/112302

id:miharaseihyou No.3

回答回数4926ベストアンサー獲得回数668ここでベストアンサー

女性に多いのが股関節が充分に開かない人です。
この場合、いくら痩せても足が太く見えます。

股関節は開いて、膝は正面に、つま先は開く。
バレリーナや体操選手のような体形が理想です。

足の裏を合わせて足首を引き寄せて座り、その状態で両膝が床に着かないようであれば、あなたは間違いなく股関節が硬い人です。
ダイエットよりも開脚前屈など頑張る方が効果的でしょう。

コメントはまだありません